430424 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

iPodを使いこなして英語もビジネスもスキルアップ:雑感

iPodを使いこなして英語もビジネスもスキルアップ:雑感

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.31
XML
カテゴリ:リスニング日記
謹賀新年

本年も、よろしくお願いいたします!

昨年はいろいろなことに(小さなことが多かったですが)チャレンジしてきましたが、特に後半、手帳生活を本格的に開始したことで、いろいろな変化が出てきました。

自宅の引っ越しもそのひとつ。

同じマンション内ですが、4F→5Fに引っ越しました。
今のタイミングでは、ここを離れるのが惜しかったので、引っ越しとしてはベストの選択でした。

近々、中の様子もお見せしたいと思いますが、これまでの2倍の広さとなり、快適そのもの・・・

ただし、タイミングが合わなかったYahoo!BBの変更工事が、1/16頃となってしまいました。単純に、自分が確認すべきことをしていなかったので、思い込みによって28日は終わっているはずだったところが、サポートセンターには申し込みが届いていなかったようでした・・・(涙)。

これによって、細部のつめが甘い!確認すべきことを、どうしてやっていないの!!と妻に厳しく追及され、書類の苦手なマスターも、今後の人生においては、書類の確認・内容のつめ・受付・アポなど、改めて、今年はしっかり確認を怠らないようにしようと決めました。

早速手帳にも、「出すべき書類」「今日確認すべき事項」のランを作って、デイリーシートを変更しました。

このせいで、インターネットへの接続がママならず、お返事等、遅れがちになってしまっている皆様には、ご迷惑をおかけいたします。申し訳ございません。

今日は妻の実家にて接続させてもらっています。

さて、2006年。

マスターは大きく変わろうとしています。

以前(だいぶ前)から心の片隅で構想を練り続けていたことを、ついに開始します。

それは英語学習、という枠よりももっと、大きなものです。

こちらの楽天日記にもリンクしておきますが、今後は、新しい情報発信の方を、メインとして活動していきます。

無論、メルマガ「iPodとネットラジオで永久に無料で英語学習できる」の発行は続けますが、新しい情報発信のジャンルのひとつとして、ラクラク無料英語学習法、として継続していきます。

会社の仕事内容も、ちょっと変わります。マーケティング部から、営業部に転属となりました。純粋には、購入前デモ実施担当となるわけですので、技術営業+マーケティング+アプリケーションサポート、のような複合的な仕事になります。

仕事内容に幅がでますし、工学博士がマーケティング活動を経験し、こんどは営業として販売に挑む、その姿を日々、発信しようと考えています。

2006年は、本人として、大きく飛躍しようという、とっても重要な年になりそうです!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.01 02:36:00
コメント(1) | コメントを書く


PR

Profile

職業道楽家

職業道楽家

Comments

 ipod伝道師マスター@ Re:妊娠中におたふくやりましたが(02/22) hana20042524さん >朝起きたら突然顔が…
 hana20042524@ 妊娠中におたふくやりましたが 朝起きたら突然顔が変ってました。前触れ…
 ipod伝道師マスター@ Re:わかります!(02/19) るうとくんさん >沿線によって、カラー…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.