19349517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユーザサポートからのお知らせ

2013.01.04
XML
カテゴリ:トラブル
※2013年1月7日情報更新

いつもインフォシークをご利用いただき、誠にありがとうございます。

Infoseek メールにおきまして、2012年12月初めごろから一部のユーザ様に発生していた下記のトラブルについて、進捗報告をいたします。

----------------------------------------------------------------------
(1)メールボックスにアクセスすると、下記エラーが表示され、メールチェックができない

『現在、Infoseek メール に問題が発生している可能性があります』 

----------------------------------------------------------------------
(2)特定のフォルダにアクセスすると、下記エラーが表示され、フォルダ内の
   メールチェック、メールの削除、ソートなどができない

『この要求を完了できませんでした。ご報告いただいた問題について
 Microsoft よりお問い合わせさせていただく場合があります。
引き続きこのメッセージが表示される場合は、サービスの状態 にアクセスして、
Infoseek メール に問題が発生していないかどうかを確認してください』

----------------------------------------------------------------------

上記現象につきまして、メールシステム提供元のマイクロソフト社にて調査をしました。
そして、問題解消と再発防止のためのサーバ調整を実施しました。

Hotmail のアカウントも含めたアカウントを管理している全サーバへの適用が必要であり、時間を要しましたが、その適用が完了し、問題が解消しております。


Infoseek メールにログインし、状況をご確認ください。

【Infoseek メール】
https://mail.infoseek.co.jp/


全てのユーザ様に発生していた現象ではなかったため、原因の特定と対処に非常に時間を要してしまいました。
そして、長期に渡りユーザ様にご不便とご心配、お手数をお掛けしたこと、重ね重ねお詫び申し上げます。






最終更新日  2013.01.07 21:23:23


© Rakuten Group, Inc.