7月13日(月) リリースのSuper Point Screen(スーパーポイントスクリーン)にて
トラブルが発生しております。
謹んで、下記にご報告いたします。
トラブル詳細
(1)招待コードが入力できない
→【解決済】アップデートを実施し、最新のVer1.0.1からは現象は改善されています。
(2)SMS認証入力ができない、またはSMS認証が届かない
SMS認証入力ができない、または届かないという不具合が発生しておりました。
こちらは原因といたしましては、海外事業者のSMSをブロックしていることが考えられます。
<迷惑メール設定などでSMSを拒否している場合>
迷惑メール対策機能で、下記の設定を行っていないかご確認をお願いします。
「SMSを受信しない」
「登録者以外からのメッセージを拒否」
「海外からの電話番号メール拒否」
■各社設定確認方法
au
http://www.au.kddi.com/mobile/service/mail/sms/
docomo
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/sms/
SoftBank
http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/antispam/sms/
なお、5回以上同じ電話番号でSMS認証を行おうとするとロックされてしまいます。
翌日0時にはロック解除となりますのでお待ちいただき再度お試し下さい。
SMS送信拒否設定を解除後に送信をお試しいただいても届かない場合は
ユーザ様の状況を確認させていただきますので
下記の内容をお問い合わせ先までお送りください。
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●SMS認証 入力できない / 届かない (該当の内容を残してください)
楽天会員ID:
ご登録の電話番号:
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該当のユーザ様にはご迷惑おかけしますがご協力よろしくお願いいたします。
その他、Super Point Screen(スーパーポイントスクリーン)にかんするお問い合わせはこちらまで
https://portal.faq.rakuten.co.jp/app/ask1/