2011.06.14

【障害情報】アクセス解析の障害について

カテゴリ:トラブル
インフォシーク ユーザサポートでございます。
日頃から弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

Infoseek アクセス解析」をご利用いただいている一部のユーザ様に下記の障害が発生しておりました。

【発生期間】
2011年6月14日(火) 11:33 ~ 6月15日(水) 11:37
※DNS伝播の影響で対応完了から実際に稼動するまでのタイムラグがございます

【現象】
 ・管理ページにアクセスできない
 ・当該期間のアクセスログが取得できていない

【対象】
 ・解析タグ内に「 http://ax5.www.infoseek.co.jp/ 」の記載がある有料及び無料のユーザ様
  ※管理画面のTOPページより下層のページのURLでもご確認頂けます

【原因】
 ・アクセス解析機能を経由しない外部からの集中的なアクセス過多
 ・上記事由による弊社ネットワーク機器の動作異常

【対処】
 ・他のアクセス解析利用者様、他サービスの利用者様への影響を考慮し当該サーバの停止


この度は復旧までお時間を頂き、多大なご迷惑をおかけ致しましたことをお詫び致します。
また、当該期間のアクセスログについては復旧が不可能となっておりますので、大変申し訳ございませんがご理解ご了承頂けますよう、重ねてお詫び申し上げます。

本件に関しましては引き続き原因の詳細調査を行い、再発防止に努めてまいります。
その他お気づきの点などございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡を頂ければと存じます。





TWITTER

最終更新日  2011.06.15 12:11:40