097518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一日ひとつ明日のために

一日ひとつ明日のために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Jun 30, 2014
XML
カテゴリ:報道
ニュースとは。報道とは。

今起きているありのままを伝えればよい。
ニュースを作ろうとしてはいけない。

最近のニュース番組は、今日の出来事を少し伝えてすぐにその背景の説明をしてしまう。
記者が現場に行き、そこで今起きていたこと・起きていることを延々と伝えればよい。
ABC、CNNなどは記者レポートが長い。


ニュースを選ぶ基準。
安全かどうか?
世界が安全か?自分の国が安全か?自分のコミュニティーが安全か?
新しいことを伝えるのがニュース。

~週刊テレビ批評 木村太郎





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 1, 2014 03:28:40 AM
コメント(0) | コメントを書く
[報道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.