545369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うしぃ。の気まぐれ日記 Vol.2

うしぃ。の気まぐれ日記 Vol.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年10月14日
XML
カテゴリ:神社
一つ前の記事に続き、島巡りドライブをしておりました。

 こうめ : 瀬戸内の景色、好き~。


県が変わって愛媛県の大三島についたところ
大きい神社があるとのことで寄ってもらいました。

鳥居の前にきてテンションがあがる上向き矢印
ここ一之宮なんだ!

 鳥居

鳥居の先に門が見えるぞ~。

ワクワクしてきます。


 総門

これまた立派。
そして
この門をくぐってびっくり。

 こうめ : ひろ~~い!

何て広い境内!!
いくつか神社をまわってきたけど
ここまで広い境内って
そうそうないと思う。

境内奥には大きなご神木 

 こうめ :大きい楠ー!

島にこんな立派な神社があるなんて
知らなかったな~。
というか、大三島は来たことあったっけな?

楠を超えますと

 神門

直したばかりなのかな?
綺麗でした。

この神門をくぐりますと。。。

 拝殿 
でございます。

ここの敷地も広い~。

  

神門から左右を撮ってみた。
ゆったり広々。

参拝した後
本殿の裏にもまわれそうなので行ってみる。

 本殿裏(写真暗くて見づらいですね)

この画像の対面に小さな神社がありましたよ。


満足したところで御朱印。

 大山祇神社御朱印

ふっふっふ~♪
思いもかけず、素敵な神社に来れて良かったです。


帰りはフェリーを使いました。

 こうめ : あ~あ~、日本のどこかにぃ~♪

瀬戸内のフェリーは
味があって好きですハート(手書き)


【うしぃ。のひとり言】
こうめちゃんの写真が後ろ姿ばかりになってしまった。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月24日 17時27分09秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 うしぃ@ ♪Timmyさん♪ Timmyくん、ありがとう。 頑張ったよ!疲…
 オレンジ家Timmy@ Re:地下謎への招待状2023(01/28) こぱんだくん、うしぃ。さん、謎解きクリ…
 うしぃ@ ♪オレンジさん♪ ちょっとでも様子が伝わったでしょうか?…
 オレンジ@ Re:終わらない夏祭りからの脱出(08/26) 臨場感あふれるレポ、ありがとう! 私も時…
 つきびと・まこと@ Re:お返事です(08/06) こんばんは。お返事ありがとうございます…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

hankyu324通信 Hankyu324さん
ゆきちゃん kyocoキョコさん
月人の徒然 つきびと・まことさん
cafe tilleul ぶっちアメリさん
あひるや日記 うなぎのしんさん
JOURNALS … りぃ2982さん

© Rakuten Group, Inc.