544863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うしぃ。の気まぐれ日記 Vol.2

うしぃ。の気まぐれ日記 Vol.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年03月10日
XML
カテゴリ:謎解き
​都営交通とKEIOさん主催、タカラッシュ!さん企画の謎解きが
今冬も開催されていることに今週になって気づきました!
しかも今月の21日まで!!!
ということで
慌てて参加してきました。

 かむ : 今回は「鉄道探偵と消えた1億の謎」です

今年は
京王線エリアの女編と
都営エリアの男編に分かれており
日付を分けて片方ずつ解いてもよし
両方一気に解いてもよし
といった感じになっておりました。
分けることで
移動距離が長すぎる問題が
少しは和らいだかな?
(それでもやっぱり電車乗りっぱだけど)

我々は。。。一気に解きます!
いつものように
相方には前もってパンフレットを取ってきてもらい(無料です)
お家で男編、女編それぞれのMISSION01で行くべき駅は解いておきました。
少しでも効率良く周りたいのでね。


まずは女編から。
途中、問題を読み間違えて若干つまずきかけたものの
そこまで大きなロスなく女編は解決。
ほぼ、目安時間通りかな。
時間がかかりそうなMISSIONは
パンフにその旨を記載してくれていたので
休憩のタイミングがわかりやすくて良かったな。

 こぱんだ : 休憩がてら解けたぉー。

続いて男編。
MISSION4の矛盾点探しが
ちと分かりにくかったものの
そこまでロスなく最後のMISSIONの駅までたどり着きました。
これで必要な情報は手に入れたから
後は家で解こうと帰宅。
お家で考えていたのですが・・・・。


全くわからん( ´Д`;)


もしかして
手に入れた情報が違うのではないかと
1週間後、私が別の謎解きで下北沢に行っている間に
相方君とぱん治郎さんが再確認しに行ってきてくれました。
すると

 ぱん治郎 : 解けましたよ。

との連絡が。

やっぱり間違っていたらしい💦
街歩き系の謎解きの問題点の一つとして
「人だかりができているから謎の場所がわかってしまう」
ってのがあるんですけど
今回はまんまと
それの間違った人だかりに引っかかってしまったようです。
よく読むんだったー。
いやいや、ぱん治郎さんGood Jobです!

このおかげで
1週間たって解決編まで解くことができました。
女編のラスト問題とこの解決編は
好きな謎解きだったな♪

ちょっと失敗はありましたけど
今回の謎解きは満足です。
移動距離と電車に乗りっぱなしなのは
都営・KEIOさんのこの謎解きでは
デフォルトだと思うしかないかもしれませんね。
(少し改善されていたとは思いますが)

とりあえず、終わる前に行けて良かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月19日 20時02分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[謎解き] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 うしぃ@ ♪Timmyさん♪ Timmyくん、ありがとう。 頑張ったよ!疲…
 オレンジ家Timmy@ Re:地下謎への招待状2023(01/28) こぱんだくん、うしぃ。さん、謎解きクリ…
 うしぃ@ ♪オレンジさん♪ ちょっとでも様子が伝わったでしょうか?…
 オレンジ@ Re:終わらない夏祭りからの脱出(08/26) 臨場感あふれるレポ、ありがとう! 私も時…
 つきびと・まこと@ Re:お返事です(08/06) こんばんは。お返事ありがとうございます…

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

お気に入りブログ

hankyu324通信 Hankyu324さん
ゆきちゃん kyocoキョコさん
月人の徒然 つきびと・まことさん
cafe tilleul ぶっちアメリさん
あひるや日記 うなぎのしんさん
JOURNALS … りぃ2982さん

© Rakuten Group, Inc.