329045 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

うしぃ。の気まぐれ日記 Vol.2

全79件 (79件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 8 >

2017年02月24日
XML
カテゴリ:
行ってきました、お伊勢さん。

今年は金曜、土曜の日程で行ってきましたので
平日の本日は、相方の郵便局巡りです。
お伊勢巡りは明日。

郵便局に私は思い入れはないので(笑)
とりあえず、いつものものが食べられればOK。
ということで恒例のこちら。

津にあります『千寿』本店にて天むすおにぎり

 ぱん治郎 : あ~、安定のお味ですねぇ。


はー、相変わらず塩加減がちょうどよいです。
海老の揚げ具合もいい感じ。
お汁が赤出汁じゃなくなってたけど
お味噌汁も美味しかった。


郵便局巡り終了後は松阪へ。

 

『一升びん』で焼肉で~す。

 かむ : くださいかむぅ。


美味しい。
肉はもちろん、テールスープも美味しかったです。


英気を養ったので
明日のお伊勢さん巡り、頑張るぞ!





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年02月28日 15時20分54秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年10月07日
カテゴリ:
東大寺の後、
ラストのチェックポイント(郵便局)を通過した我々は
晩御飯を食べに。
相方くんが食べたいお店に向かいます。

そのお店はこちら


 かねよ


店頭にあった食品サンプルを見て
”あっ!テレビで見たことある!!”

思い出す。


頼んだのはきんし丼。
こちら!

 ぱん治郎 : はー。大きい卵ですねぇ~。


だし巻き卵の大きさ、半端ない!
一度、開けて
「おぉ~!」

驚いて
なぜか、いったん蓋を閉める私。

改めまして・・・
きんし丼をアップで。
どーーーん!




タレは甘すぎず
きんし丼の出汁の味がしっかりしていて
バランスが取れてる。
これは、美味しい!

ちょっと足を延ばした場所になりましたが
来て良かった。
大満足でございましたグッド



【おまけ】
お店の近くに面白い標識

 ぱん治郎 : と、飛び出してくるんでしょうか・・・(ドキドキ)





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016年10月13日 15時29分05秒
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:
伏見稲荷の後は
チェックポイント(郵便局)をいくつか通過。
・・・の間に奈良に入っていたので
1か所くらい観光をしたいと東大寺に行くことに。
相方が「奈良の大仏」を見たことがないというので
どんなに大きいか!
他とは比べモノにならんよ!
というのを見せたかったのです。

とは言ったものの
私が1度来たのは小学校の修学旅行。
あの頃は小さかったから、大きく感じただけだったらどうしよう。。。

ちょっと不安になる雫


バスを降りましてバス
おぉ~、鹿がいっぱ~い音符とキョロキョロしながら
広場を進みますと
まずは南大門。



写真じゃ全く伝わってないでしょうが雫
既に大きいびっくり
え~、この門もこんなに大きかったっけ?

思いながらまっすぐ進むと歩く人
おや?何か修繕中??
正面の門からは入ることが出来ず
今回は西門から。

西門を入る際に拝観料を支払って
入りますと
おぉぉぉ。
既にここからの景色も良いですよ。




これは正面からも撮りたいですよねぇ。
ということで

 がく : これから大仏殿を見学であります!

ふぉ~。
やっぱり大きい。
これは中の大仏様も大きいことは間違いない!

いざ、入りますと。

あれ。。。雫
建物に比べると。。。思ってたよりも。。かな。。雫雫

ちょっと焦ったものの
少し横にずれまして、そこから見上げますと



あ~、やっぱり大きいよ。
パンダと一緒に上手く撮れなかったので
大きさが伝わらなくて残念わからん
比較でサイズをわかっていただきたかった・・・。

大仏様は
ここからの角度の方が綺麗で
大きさをより感じられる気がします。
写真はこの角度がおススメです。
撮った時に思ったのですが
この写真、
大仏様が
「ちょっと待って」
って
言ってるように見える(笑)

背後の方からもパシャリカメラ



面白いなぁ。
正面よりも横とか後ろからの方が
大きさを感じるよ。

数十年ぶりに来ましたが
来て良かった。
”大きい”って単純にすごい。
ありがたや~。って思いましたもん。

バス停の方に戻りながら
鹿とたわむれる。
小鹿が可愛い音符



何気に鯉とかの餌やりが好きな相方。
鹿の餌やりにTRY。
餌を束ねた紙紐がなかなか切れずに手こずってる間に
あっという間に寄ってくる鹿たち。
ちょうだい、ちょうだいと旦那の服を引っ張りだす。



加減がわからず
相方のお腹のお肉も引っ張りだす(笑)
結構、噛まれて痛かったらしい。
なかなか焦ってたね。うぷぷうっしっし

一度は見てもらいたかったので
「大仏どうだった?」と尋ねたところ


・・・印象は全部、鹿に持ってかれてたorz


そんなに餌やり好きなんかい!
鹿に会いにまた来てもいいと言っていたので
次来た時は、お隣の春日大社だな。



【おまけ】
とある駅前で懐かしいものが

 こぱんだ : きんてちゅ?!





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016年10月12日 19時19分05秒
コメント(2) | コメントを書く
2016年03月20日
カテゴリ:
お昼は宿泊していた
那智勝浦まで戻りましてー車

マグロ!

那智勝浦はマグロの町なんですねぇ~。


我々、こちらのお店を選択。


ますだや.jpg ぱん治郎 : 『ますだや』だそうです。



頼んだのは、まぐろ丼


まぐろ丼.jpg ぱん治郎 : 美味しそうですねぇ


おいし~い目がハート
いろんな部位が乗ってるので
こんだけマグロだらけでも
全然飽きない!
下に引いてあるシソが
またいいアクセントになっております。
普段、赤身はそこまで好きじゃない私も
ペロッと行けちゃいましたグッド
小鉢のマグロの酢煮も
美味しかったです。


お腹満たされて満足の我々、
次の神社へと参ります車



つづく





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016年03月27日 16時52分05秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年08月01日
カテゴリ:
ファーム富田を後にして向かったのは車
『パッチワークの路』と呼ばれる美瑛の丘陵地帯。

(クリックで多少大きい画像が見れます)
丘陵地帯.jpg


うわ~目
これも、まさに「THE・北海道」な感じの風景だなぁ。
この一帯、こういう風景が至る所に広がっています。

この地域の中でも行ってみたかったのが

(クリックで多少大きい画像が見れます)
マイルドセブンの丘.jpg こぱんだ : マイルドセブンの丘だってー


はっきりとはプロモーションの画を思い出せないけど
あ~、何か見たことあるような。
ここは、季節によっていろんな顔が見れるんだろうなぁ。


そして、もうひとつ行ってみました。

セブンスターの木.jpg セブンスターの木


あれ?
こんな道路沿いにある木なんだ。

写真はこの反対側から撮った方が
良かったみたい。
間違えた失敗


どこを走っても車
す~ごく景色の綺麗な地帯で
ドライブにはもってこいでしたグッド





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015年08月07日 11時42分13秒
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:
宿泊先は富良野でした。

せっかく富良野に来たので
”THE・富良野”という景色が見たい!
という
私の要望により
『ファーム富田』へ。
目的はラベンダー畑。

駐車場に着いた途端、
ラベンダーの香りがしてきてびっくり。
この季節でも、まだ見れそうかな。
と期待ハート(手書き)


ちょっと歩くと
色鮮やかな花畑が見えてきました。

ファーム富田.jpg ぱん治郎 : きれいですねぇ。

ラベンダーだけじゃなくって
季節のお花でも楽しませてくれるのですね音符

でも、やっぱり見てみたいのは
ラベンダー畑。


ラベンダー畑.jpg こぱんだ : むらさきー!


なんとか、ギリギリってとこか?
でも、これこれ。
この景色!

満足スマイル


こちらのファームでは
ラベンダーの香水や石鹸を敷地内で作っていました。
だから、香りがすごいんだな。
お土産に石鹸とお香を購入です。


ちょっとゆっくりできなかったのが残念ですが
いろんな花畑や建物があって
楽しい場所でした。

畑.jpg 秋の彩りの畑






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015年08月05日 17時54分48秒
コメント(7) | コメントを書く
2015年07月31日
カテゴリ:
旭山動物園から
宿泊先のホテルに向かう途中に 車
寄ったのは

美瑛町の青い池

青い池にパンダ.jpg ぱん治郎&こぱんだ : ほぉ~

夕方だったこと
曇り空だったこと
から
あまり期待はしていなかったのですが
”青い入浴剤入れた?”くらいの青さは十分にありましたグッド
季節と天候が合えば
本当に真っ青で綺麗な青色が見れるようです。



青の池.jpg


これが一番良い写真。
なんか、写真上手く撮れなかったな。。。
ちょっと残念わからん





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015年08月04日 14時27分43秒
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:
数年ぶりの北海道。
恒例の郵便局巡りポストをしながら向かったのは

旭山動物園.jpg こぱんだ&ぱん治郎 : 旭山動物園!


一度、来てみたかったー☆
ワクワクですスマイル

まずは
ちょうど、もぐもぐタイムが近かった「ほっきょくぐま館」へ。

いたいたー。

ほっきょくぐま.jpg

大きいほっきょくぐまがもそ~っと泳ぐ姿は
なんだか可愛らしい。
もぐもぐタイムでは

ほっきょくぐま飛び込む.jpg ほっきょくぐま、ダーイブ!

ざっぱーん.jpg バッシャーン!


こういう姿見れるって
いいなぁ。

他の場所に
あざらし目線でほっきょくぐまを見れるカプセルがありまして
アザラシ目線カプセル.jpg

この中に入ってみたのですが
小雨のため、曇っておりました。。。ちょっと残念。

アザラシ目線.jpg こぱんだ : でも、近いぉ




次に、あざらし館。
あざらし館といえば、こちらの円柱水槽。

円柱水槽.jpg

来ないかなー、来ないかなー。としばらく待ってると

あざらし通過.jpg キター!

この水槽考えた人、天才(笑)!

あざらし.jpg

いやいや、可愛いね。
童心にかえった相方、思わず手がのびてます(笑)



次は、ペンギン館。
ここは、水中トンネルとなっているので
空飛ぶペンギンが見れます。

空飛ぶペンギン.jpg こぱんだ : ペンギンがお空飛んでゆ

こ~んなスイスイ泳ぐペンギンって
今まであまり見たことなかったな~。
岩場でぼーっと集団で立ってる姿ばかりだったよね。


このあたりから
本気で純粋に動物園を楽しみだし
パンダを出すことすら忘れておりましたうっしっし


では、見てきた動物たちを。
 

木の上をウロウロしていたヒョウ。
ヒョウ.jpg


何だか、マダムなシロフクロウ。
シロフクロウ.jpg


偶然だと思うけど
4時になったとたん、遠吠えを始めたオオカミ達。
オオカミ.jpg


飛んでる姿も見れた、ワシ。
ワシ.jpg


癒されるカピバラ。
カピバラ.jpg


そして、そして。
今回、もっとも心を奪われた
てながざる!

てながざるうんてい.jpg

ものすごい速さで雲梯を移動し
あっという間に鉄塔の端っこに行き、ぶらざがる。

てながざる.jpg  ぶら~~ん


その速さに

「おぉぉ~。」

落ちるんじゃないかと思わずハラハラしてしまう動きに

「おーーー?!」

後ろにいた人たちが
「みんな、”おー”しか言ってないな。」
って言ってたけど
ホント、その通り(笑)
すっごく動き回るので、全然見飽きなかったー!


動物達が中に戻る時間になっちゃって
全部の動物は見れなかったけど(それでも、我々2時間半はいたのよ!)
やっぱり来て良かった♪

次々とできる施設の話題を聞いて
近代的?な?感じを想像してたけど
あちこちにこ~んな手書き看板があって

手書き看板.jpg ペンギン館の手書き看板の1つ

手作り感のある、あたたかい動物園だなぁ。

思いました。
うちの近くにあれば、
パスポート買って、何度も行くのになぁ。


また行きたい動物園です。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015年08月03日 16時08分27秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年09月12日
カテゴリ:
福岡に到着!
夜ご飯は~ビール


楽天地のモツ鍋!

モツ鍋.jpg ぱん治郎 : 久しぶりですなぁ。


安定のお味。
美味しかったスマイル


この日は
福岡の街はJAZZのお祭り音符だったようで
路のあちこちで

JAZZ.jpg
このように演奏する方々が。

メインステージもいくつかありました。
何だろう。
こういうの、博多の街に似合うわぁグッド

博多の街。
橋から見る夜景がいいんですよね。


博多.jpg ぱん治郎 : 撮られちゃいました~


ぱん治郎さん、
この後、博多の街に繰り出し・・てはいません。



我々、何故に博多まで来たかというと
次の日の野球。


福岡ドーム.jpg のぅまる : 福岡ドームやで!


ライト側赤いけど
カープじゃないよ。
というか、
赤はやめとくれ、ホークスさんよ。

多分、
今年初めてロッテ側での観戦。
カープ戦しか見に行ってなかったからね。




これにて
3泊4日の「出雲~山口~博多の旅」は終了。
出雲はまた行きたいです!
行ってない神社もあるし
松江城とかも興味あるしハート(手書き)

また、機会があるといいな。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年09月27日 17時10分11秒
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:
出雲をまわった我々
山口に入り、萩に1泊しました。

そして、この日は
萩の街を観光。

・・・ではなく!

ちなみに、鍾乳洞でもなく


安定の(笑)郵便局巡りポスト です。

ドライブ、ドライブ~車


青海島という島の端まで行って
そこの郵便局からスタートしたわけですが
ここ、名前の通りの青い海!


海.jpg こぱんだ : うみがおれを呼んでゆぜ


海をのぞいてみると

海の透明度.jpg こぱんだ : 海の中が見えゆよ


水の透明度が半端ないです目
お魚が肉眼で確認できます!

お魚.jpg

もっとカラフルな魚もいましたよ。



そしてこの後も
ひたすら郵便局をまわるわけですが
うしぃ。睡魔に襲われ・・・。
数時間記憶をなくす眠い..(いつものことだ)

目が覚めたら
海じゃなく、川になってました。


相方  :「あー!沈下橋だ!」

うしぃ。:「え~?!何それ?」

相方  :「えー!知らないの?」


ということで
車をとめて、川へおりてみる。



橋.jpg ぱん治郎 : こちらが沈下橋というものですよ。


増水した時に
流れてきたものが引っかからないように
欄干がないんだとか。
持つとこないって
何だかドキドキする。

橋が低いので
川面との距離が近い。
そこからの川の眺めって、
あまり見ることないから面白いかも。

川.jpg ぱん治郎 : 川が近いですね。




この後も
数か所、郵便局をめぐり
下関でレンタカーを返して
宿泊地の福岡に電車で向かったのでした電車





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年09月26日 13時57分17秒
コメント(0) | コメントを書く

全79件 (79件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 8 >

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 うしぃ。@ ♪aoiさん♪ やっぱり生歌はいいですねー。幸せな90…
 aoi@ うふふふ〜 今朝もノラを聴きながら通勤中です。幸せ(…
 うしぃ@ ♪お返事です♪ ☆オレンジさん☆ 来年は、ぜひ会社をお休み…
 うしぃ@ ♪Andyさん♪ わー、すみません。 今頃コメントに気づき…
 Andy@ Re:春のパンダ園遊会(04/07) 「みんなパンダ持ってる」にうけちゃいま…

バックナンバー

お気に入りブログ

新年度 つきびと・まことさん

hankyu324通信 Hankyu324さん
ゆきちゃん kyocoキョコさん
cafe tilleul ぶっちアメリさん
あひるや日記 うなぎのしんさん
JOURNALS … りぃ2982さん
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.