280637 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

丑寅の二人旅

丑寅の二人旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.09
XML
カテゴリ:旅行
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​丑寅の二人旅 第83弾 蓼科、妙義山それと中之条 2日目

​9月8日は台風15号が関東を直撃、9日の未明に埼玉県南部が暴風域に入りましたびっくり スマホで台風情報・予報を頻繁にチェック、我が家が台風の進行方向の左に位置したので、暴風は弱めに、更に風向きが北・北北西となったので、暴風の南側ベランダへの直撃は免れた模様スマイル

9月9日: 長野県の蓼科から群馬県の妙義山に、最初は​妙義神社​
​この辺りのパワースポットスマイル




妙義神社総門、この先に165段の男坂を登ると、絢爛豪華な本殿・弊殿・拝殿ウィンクがあるのですが、昨日の横谷峡散策で膝が痛く号泣、登坂断念しょんぼり


(クリックで拡大します)
​​そして​妙義山​、奇岩と奇峰の妙義山ですが、遠くから眺めた方が際立つみたい大笑い​​​



​先程の妙義神社よりも高い位置にある​中之嶽神社​
​こちらもパワースポットスマイル
​デッカイ大黒様が顔を出しています大笑い



その大黒様、高さ20m



​デッカイ岩、轟岩、これが中之嶽神社の御神体​



​楽山園​、群馬県甘楽町小幡にある大名庭園​
江戸初期に織田氏によって造られた小幡藩邸の庭園ウィンク
小幡城なるお城があったみたいですクール



今日は磯辺温泉に泊まります、宿は、かんぽの宿磯部ウィンク
かんぽの宿、数カ所を閉鎖するみたいですが、この磯部も年内で閉鎖らしいですしょんぼり
最近は、かんぽの宿に泊まることが多いのですが、コスパは最高だと思いますスマイル
建物は豪華さはありませんが、しっかりした造りで(安普請ではない)、料理は幾つかランクがあって、いずれも値段以上の質・量ウィンク

民間の宿では、平日は閑古鳥が鳴いている事も多いのに、かんぽの宿は平日でも結構多くの客が入っており、民業圧迫ではと思うこともクール
​なので、何故閉鎖するのか不思議ですしょんぼり

9月10日: 群馬県中之条に行きます、行われているのは​中之条ビエンナーレ2019​​​ウィンク

ビエンナーレは「2年に一度」と言う意味のイタリア語​​​​で、2年に1度開かれる美術の祭典クール
​その起源はヴェネチィア・ビエンナーレで、100年の歴史がありますびっくり​​

日本では、2000年代から中之条の他神戸・琵琶湖・姫路城など十数カ所で行われて来ましたが、中断されているところもしょんぼり
中之条ビエンナーレは2007年からで、今回は第7回ですスマイル
​​



​中之条ビエンナーレ、展示会場は中之条駅から旧六合村・四万温泉など30-40km四方に点在びっくり​​



​​薪ストーブにディスプレー、紙屑と燃焼している場面、意味するところ分かりません大笑い​​



​​旧廣盛酒造の建物内での展示、????大笑い​​



​どうやら鹿ですね​スマイル



​屋外展示もウィンク​​



​紙屑ですね​大笑い



​フライパン、薬罐・・・、吊されたミラーに映る映像がキモかも?​ウィンク



​2017年の作品らしいですスマイル​​



存在感がありますびっくり



台所に湧く虫? 拡がり・移動は蟻っぽいびっくり



​その虫っぽいものの拡大がこれ大笑い


(クリックで拡大します)
今回観た中での一番のお気に入りです​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​スマイル

   ​ー 第83弾 蓼科、妙義山そして中之条 終了です ー​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.12 18:28:04
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

牛丑虎寅@ Re[1]:古都の紅葉、奈良へ京都へ 2015年11月15-18日 初日(11/15) たかおかさんへ 安倍文殊院の天体測定の丘…
たかおか@ Re:古都の紅葉、奈良へ京都へ 2015年11月15-18日 初日(11/15) 過去記事にコメント失礼します。 ぼけ封じ…
鈴木利和mk99w@ Re:千葉は鋸山から成田山ほか 2018年7月23-25日 2日目-2・3日目(07/25) 松田さん、バンコクに居る福井嘉彦君から…
安西です(*^-^*)@ Re:山形花笠祭りから寒河江、庄内も 2016年8月7-9日 2日目・3日目(08/08) ブログ(^.^;読み始めました。 写真の量、…

© Rakuten Group, Inc.