498369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

加代のお気楽HP

加代のお気楽HP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

牛加代

牛加代

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ビーズジュエリー … クリソプレイズさん
さくら&のらのスマ… のらさくママさん
ラム♡カイ☆いい子だ… プラスーワンさん
ハピー百貨店 弟子えもんさん
コタ&こたplusサチ… こたっぺ☆さん
もそもそ 柴チビさん
ぴよのおうちへよう… ぴよ0156さん
犬太とお散歩 a-totoroさん
ビーズ&クリスタルコ… mintbeadsさん
あつまれ雑貨!~Le… グレフル8さん

コメント新着

こたっぺ☆@ Re:ラグのその後(03/10) 落ち着いているようで安心しました(^▽^*…
*ろびん*@ Re:小康状態(02/20) こんにちは。 脳炎かもしれないのですか…
doridori17@ Re:小康状態(02/20) 小康状態、良かったですね。 私もドキド…
クリソプレイズ@ Re:ラグ癲癇の発作発症(02/18) 突然の事でびっくりしました。。。 癲…
こたっぺ☆@ Re:ラグ癲癇の発作発症(02/18) 確かにラグちゃんの年齢だと、麻酔しなき…
弟子えもん@ 心配だね ラグちゃんとの充実した時間をおくれるよ…
こたっぺ☆@ Re:システムエラーって…(02/09) 昨日はしばらくエラー出てましたね。 ロ…
牛加代@ お返事*ろびん*様~ 最近更新さぼりっ放しで失礼しております…
*ろびん*@ Re:久々過ぎるぅ~~~(01/21) こんにちは。 3ワンズそろうとどんなワ…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

2005年07月12日
XML
カテゴリ:ワンコ関係
イベントも終了して、今日になってようやく落ち着いてまめたの訓練を再開dけいるようになった。
今朝は肌寒いくらいで、まめたの動きもキビキビしていて良かった。
先日のイベントで犬用チーズをたんまりGETしたので、今朝はそれを持って行っての練習。

先月末の個人レッスン以来の本格的な練習だったけど、まめたものすごい集中力だった。
やはりチーズの威力かな?
今日はCD2の科目のうち規定科目の練習を中心に行った。
脚即、据座、招呼、遠隔での伏臥及び停座、遠隔での立止及び停座、行進中の停座、行進中の伏臥、咥えて、持来、休止。

脚即は常歩でこの字で歩く練習。
いつもまめたはターンのときなどに一瞬気をそらして顔が外を向き指導手(私)から離れてしまうクセがあるので、今日はターンの瞬間まめたに声をかけて若干私が腰を低くして誘導。
脚即、いつになったらきちんとした形になるのやらという感じ。
この字だけでなく、円を描いて回ったり右に左に回ってまめたが絶えず私の方に集中するようにを心がけねば。

据座はOK。

招呼は暑いときになるとダラダラ歩いてくるのだけど、今朝はバッチリ!!
テンション高めになって良い感じで走って戻ってきてくれた。
スタート地点に戻るときも、油断せずしっかり脚即で戻れたね。

遠隔での伏臥は、規定の距離離れてだとまだまだ出来なさそうなので、今朝はリードを着けた範囲(1mほど)でやった。
ゆっくりだけど確実に伏せできた。
伏臥からの停座はさっとできた。
いつもは必ずといっていいほど一歩前に出てしまうのだけど、今朝はその場で停座できた!!
立止もひとまずはクリアーかなという感じ。

行進中の停座も行進中の伏臥も、動作はどうしてもゆっくりになりがちだけど確実にこなしてくれた。
本当ならキビキビとした伏臥になってくれるといいのだけど、矯正しようとするとかえってヘンなクセが付くことがあるので、スピードよりも確実性重視というところだ。

ダンベル咥えては、今朝はチーズのおかげか自分からすごい勢いで咥えてくれた。
一回できてもすぐにご褒美は与えない。
ダンベル咥えてや持来はまめたの場合強制的に教えたので、一回できたところでご褒美を与えるとそこで動作が完了してしまって次に結びつきにくいからだ。
ダンベルを咥えられたところで出せで出させてから、次に遠くにダンベルを投げて取りに行かせる。
遠くに投げ過ぎてしまったのだけど、すぐに取りに行かせず焦らしてダンベルに集中させてから取りに行かせた。
猛ダッシュ!!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
嬉々とした顔で取りに行って走って戻ってきた。
暑いとダラダラ歩いて途中でダンベル取りに行くのや~めたってなるのだけど、今朝は絶好調のおまめちゃんだった!!(^-^)V 

最後に、まめたを伏せさせて休止の練習。
途中伏臥から足を崩してしまったけど、休止の場合崩してもOKらしいので特に注意せず、まめたが地面の匂いクンクンしないかだけチェックして練習した。
5分ほど休止させて練習終了!!

練習のあとはお楽しみのおもちゃ投げっこ大会!!
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
ひとしきり遊んで今日はこれにておしまい!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月12日 12時30分14秒
コメント(2) | コメントを書く
[ワンコ関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X