498363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

加代のお気楽HP

加代のお気楽HP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

牛加代

牛加代

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ビーズジュエリー … クリソプレイズさん
さくら&のらのスマ… のらさくママさん
ラム♡カイ☆いい子だ… プラスーワンさん
ハピー百貨店 弟子えもんさん
コタ&こたplusサチ… こたっぺ☆さん
もそもそ 柴チビさん
ぴよのおうちへよう… ぴよ0156さん
犬太とお散歩 a-totoroさん
ビーズ&クリスタルコ… mintbeadsさん
あつまれ雑貨!~Le… グレフル8さん

コメント新着

こたっぺ☆@ Re:ラグのその後(03/10) 落ち着いているようで安心しました(^▽^*…
*ろびん*@ Re:小康状態(02/20) こんにちは。 脳炎かもしれないのですか…
doridori17@ Re:小康状態(02/20) 小康状態、良かったですね。 私もドキド…
クリソプレイズ@ Re:ラグ癲癇の発作発症(02/18) 突然の事でびっくりしました。。。 癲…
こたっぺ☆@ Re:ラグ癲癇の発作発症(02/18) 確かにラグちゃんの年齢だと、麻酔しなき…
弟子えもん@ 心配だね ラグちゃんとの充実した時間をおくれるよ…
こたっぺ☆@ Re:システムエラーって…(02/09) 昨日はしばらくエラー出てましたね。 ロ…
牛加代@ お返事*ろびん*様~ 最近更新さぼりっ放しで失礼しております…
*ろびん*@ Re:久々過ぎるぅ~~~(01/21) こんにちは。 3ワンズそろうとどんなワ…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

2005年09月15日
XML
カテゴリ:ワンコ関係
今朝はようやく涼しくなった。
我が家の二匹も訓練再開だ。

今朝はマンションの敷地内でまめたは通常の訓練を行う。

まめたの脚即
今朝はリード付けたままで行うが、やはりスタート時若干の遅れを感じる。
お互いアイコンタクトを取りながら「後へ」をかけるのだけど、なぜか途中からまめたが後退し始める。
右ターンして戻るときは目を輝かせながら私についてくるのだけど。(?_?)
一時は遅れなど矯正できたのだけど、やはり練習怠けていたからか。

まめたの招呼
待たせて離れて呼ぶとものすごい遅いスピードでトロトロ歩いてきた。
理想は嬉々として走ってきてくることなのだけど。
まめたのやつ、私が何とか招呼で走ってきて欲しいという心のうちを読み取ったのか、はたまたまぁそこそこできればいいやとでも思うのか、だらだらし放題。(--;)

まめたの持来
持来は得意なので今朝は三回やって三回ともクリアー。
咥えても上手にできた。

まめたの行進中の停座
今朝は一回目は停座できず、やり直しでクリアー。

まめたの行進中の伏臥
今朝は久々の練習なので私がリードを付けたまま行進中に「伏せ」で伏せさせたらすぐ振り返る。
ゆっくりだけど何とか一回のコマンドで伏せができた。
スピード感を出すのが今後の課題かも。

まめたの行進中の立止
これは一回でクリアー。
行進中の立止はコマンドかけても数歩動くことがあったのだけど、今朝は動かず立ったまましっかり私のコマンドに集中できた。

ひとしきり練習した後少し遊んでやってまめたの練習は終了。

お次はキャピキャピラグ姉ちゃんの番。
係留させていたのを解いてやったらすごい勢いで走り出す。
今朝のラグはテンション高過ぎ。
ラグは脚即、後退の練習をした。

ラグの脚即
スタート地点で「後へ」で私の左に付くことから。
今朝はやたらとテンションが高く、「後へ」をかけても右に左にウロウロ。
軽くショック入れてラグのテンションを押さえ気味にしながら何とか落ち着かせて左に付ける。
わざと私が見せ餌を持ちながら誘導すれば何とかなりそうだけど、まだまだラグ自身が左に付くことを理解できていない。
これを理解できてビシっと決まるようになればまめたよりも綺麗な脚即になりそうだ。

ラグの後退
ラグをその場で立たせて私が向き合って、そこから見せ餌を持ちつつ「バック」で後退させていく。
今朝はノラネコさんに意識が行きがちでとにかく視線を逸らされてしまう。
何度もショック入れながら「バック」で後退させ、上手くできたらご褒美の餌をあげる。
まっすぐバックして欲しいのだけど、気付くと蛇行。( ̄ー ̄; ヒヤリ
何回かやり直ししてまっすぐバックできるようになってきたところで褒めて練習終了。

今朝の二匹の練習はこんなところで全行程終了。
まめたは障害飛越の練習が一切できていないので、これからは道具を持って公園などでしっかり練習していかねば。

ラグは脚即がきちんとできる様になることとバックの練習を続けていくこと。
ラグはまだまだごつごつした石ころという感じ。
もっと磨きをかけていかないと、綺麗な宝石にはなれないなぁ~
それにしても、ラグのテンションの高さに私の方が付いていくのが精一杯という感じだった。
私自身ももっと体力付けないとラグについていけないかも~( ̄ー ̄; ヒヤリ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月15日 11時02分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[ワンコ関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X