498372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

加代のお気楽HP

加代のお気楽HP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

牛加代

牛加代

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ビーズジュエリー … クリソプレイズさん
さくら&のらのスマ… のらさくママさん
ラム♡カイ☆いい子だ… プラスーワンさん
ハピー百貨店 弟子えもんさん
コタ&こたplusサチ… こたっぺ☆さん
もそもそ 柴チビさん
ぴよのおうちへよう… ぴよ0156さん
犬太とお散歩 a-totoroさん
ビーズ&クリスタルコ… mintbeadsさん
あつまれ雑貨!~Le… グレフル8さん

コメント新着

こたっぺ☆@ Re:ラグのその後(03/10) 落ち着いているようで安心しました(^▽^*…
*ろびん*@ Re:小康状態(02/20) こんにちは。 脳炎かもしれないのですか…
doridori17@ Re:小康状態(02/20) 小康状態、良かったですね。 私もドキド…
クリソプレイズ@ Re:ラグ癲癇の発作発症(02/18) 突然の事でびっくりしました。。。 癲…
こたっぺ☆@ Re:ラグ癲癇の発作発症(02/18) 確かにラグちゃんの年齢だと、麻酔しなき…
弟子えもん@ 心配だね ラグちゃんとの充実した時間をおくれるよ…
こたっぺ☆@ Re:システムエラーって…(02/09) 昨日はしばらくエラー出てましたね。 ロ…
牛加代@ お返事*ろびん*様~ 最近更新さぼりっ放しで失礼しております…
*ろびん*@ Re:久々過ぎるぅ~~~(01/21) こんにちは。 3ワンズそろうとどんなワ…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

2006年01月31日
XML
カテゴリ:ワンコ関係

昨日からクリッカートレーニングを始めたのだけど、我流なのでなかなかコツが掴めず四苦八苦、私が。( ̄ー ̄;

それでも散歩のときに使うと効果覿面。
特にラグは空き地とかに連れて行ってあっちこっちウロウロしているときにカチっと鳴らすと余所見しているのが速攻で私に集中する。

さて、肝心のまめたはというと。
訓練のとき伏臥の遅さを改善しようと使い始めたのだけど、伏臥のスピードがなかなか上がらないのだけど、それでも私の顔色を伺いつつやっていたときよりは多少まめたの自信が出てきたかなという感じ。
クリッカーを鳴らしてもらえばおやつが出てくるということを少しずつでも理解して一生懸命必死に伏せする姿を見るにつけ、もっとノビノビ教えるのだったと多少の後悔の念が湧いてくる。

クリッカーの使い方で正しいか解らないのだけど、招呼の際離れたらまめたが余所見ばかりするので試しに鳴らしたところしっかり集中してくれて、呼んだら速攻で走ってきてくれた。
音に対する反応を応用して余所見をしないように仕向けるのも方法かなと思った。
持来の練習は、今日は知り合いのご夫婦がギャラリーで見学。
他人に見られていても逸脱せず、投げられたダンベルをしっかり咥えて戻ってきてくれた。

クリッカーの使用、いつもラグとまめたと一緒に散歩や訓練に出たときに使うのだけど、ラグがものすごい反応を示すのに対してまめたはラグの勢いに負けそうになってしまい意識が集中しないところがある。
なので今度教室に行ったときにでもまめたと一対一になったときに使ってみてどれだけ集中してくれるか試してみたいと思う。
:::::beadsbear:::::





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月31日 12時25分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[ワンコ関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X