498365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

加代のお気楽HP

加代のお気楽HP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

牛加代

牛加代

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ビーズジュエリー … クリソプレイズさん
さくら&のらのスマ… のらさくママさん
ラム♡カイ☆いい子だ… プラスーワンさん
ハピー百貨店 弟子えもんさん
コタ&こたplusサチ… こたっぺ☆さん
もそもそ 柴チビさん
ぴよのおうちへよう… ぴよ0156さん
犬太とお散歩 a-totoroさん
ビーズ&クリスタルコ… mintbeadsさん
あつまれ雑貨!~Le… グレフル8さん

コメント新着

こたっぺ☆@ Re:ラグのその後(03/10) 落ち着いているようで安心しました(^▽^*…
*ろびん*@ Re:小康状態(02/20) こんにちは。 脳炎かもしれないのですか…
doridori17@ Re:小康状態(02/20) 小康状態、良かったですね。 私もドキド…
クリソプレイズ@ Re:ラグ癲癇の発作発症(02/18) 突然の事でびっくりしました。。。 癲…
こたっぺ☆@ Re:ラグ癲癇の発作発症(02/18) 確かにラグちゃんの年齢だと、麻酔しなき…
弟子えもん@ 心配だね ラグちゃんとの充実した時間をおくれるよ…
こたっぺ☆@ Re:システムエラーって…(02/09) 昨日はしばらくエラー出てましたね。 ロ…
牛加代@ お返事*ろびん*様~ 最近更新さぼりっ放しで失礼しております…
*ろびん*@ Re:久々過ぎるぅ~~~(01/21) こんにちは。 3ワンズそろうとどんなワ…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

2006年03月27日
XML
カテゴリ:ワンコ関係

テーマは愛犬との今日の出来事なのだけど、実際に事が起こったのは先週末のこと。
金曜日の夜、おととがいつものように夜食事を終えて自室で色々やっているとき、私が部屋の外から二匹を呼んでリビングでおやつを上げようとしたのだけど、そのときラグがおととの部屋からなかなか出てこない。
まめたは一目散で走ってきたのだけど。
( ̄ー ̄?).....??アレ??
どうしたのかなぁ?とおととの部屋に行ったら、後ろ足が立たなくなって必死でもがいているラグが。
おととはパソに向かって仕事中だったので気付かなかったみたい。
ラグ、私から何とかおやつをもらいたいけど体がいうこと利かずバタバタ。
やっとの思いで立ち上がったのはいいけど体がフラフラ。
右後ろ足をびっこ引いているし。
金曜の夜11時近い時間。
大丈夫かな?とヒヤヒヤ。
太ももを触ったら熱っぽい。
罹り付けの獣医さんは夜は留守。
おまけに土日休診なのだ。
どこか怪我をした?
具合悪い?
とにかく落ち着かなくなってしまった。

土日と様子を見ていたのだけど、幸いなことに大事にならず済んだみたい。
後になって思い出したのだけど、以前にも同じような状態になってそのときは慌てて獣医さんに駆け込んだのだった。
そのときは先生から、一種の痺れみたいなものでしょう、と言われたのだった。
人間でも長時間正座をしていると足がしびれるように、犬も同じ姿勢で寝たりしていると足に負担がかかって足がしびれることがあるのだそうだ。
金曜の夜もおととの狭い部屋で無理やり丸くなってネンネしていたっけ。

このところラグの筋力が衰えてきて太ももなんてすっかり細くなってしまった。
当のラグ自身はまだまだ走るし暴れるし元気なようだけど、確実に衰えは迫ってきているようだ。

今朝は最初の日記に書いた通り、元気にお山の登山もしたし、元気そのもの。
しかし週末は本当に慌てたわよ。(ー。ー)
:::::beadsbear:::::





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月27日 15時46分38秒
コメント(6) | コメントを書く
[ワンコ関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X