498344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

加代のお気楽HP

加代のお気楽HP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

牛加代

牛加代

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ビーズジュエリー … クリソプレイズさん
さくら&のらのスマ… のらさくママさん
ラム♡カイ☆いい子だ… プラスーワンさん
ハピー百貨店 弟子えもんさん
コタ&こたplusサチ… こたっぺ☆さん
もそもそ 柴チビさん
ぴよのおうちへよう… ぴよ0156さん
犬太とお散歩 a-totoroさん
ビーズ&クリスタルコ… mintbeadsさん
あつまれ雑貨!~Le… グレフル8さん

コメント新着

こたっぺ☆@ Re:ラグのその後(03/10) 落ち着いているようで安心しました(^▽^*…
*ろびん*@ Re:小康状態(02/20) こんにちは。 脳炎かもしれないのですか…
doridori17@ Re:小康状態(02/20) 小康状態、良かったですね。 私もドキド…
クリソプレイズ@ Re:ラグ癲癇の発作発症(02/18) 突然の事でびっくりしました。。。 癲…
こたっぺ☆@ Re:ラグ癲癇の発作発症(02/18) 確かにラグちゃんの年齢だと、麻酔しなき…
弟子えもん@ 心配だね ラグちゃんとの充実した時間をおくれるよ…
こたっぺ☆@ Re:システムエラーって…(02/09) 昨日はしばらくエラー出てましたね。 ロ…
牛加代@ お返事*ろびん*様~ 最近更新さぼりっ放しで失礼しております…
*ろびん*@ Re:久々過ぎるぅ~~~(01/21) こんにちは。 3ワンズそろうとどんなワ…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

2007年04月15日
XML
カテゴリ:今日の出来事
今日はテレビもラジオもネットラジオの音楽も一切流さない静かな夜。
何でこんなに静かな夜なのかといえば、おととが新しい仕事に関する勉強をしているから。

おととは治験の支援業務を行う東京CROという会社に勤めていて、現在大阪の支社に単身赴任中。
昨日は忙し過ぎて休日出勤する事になっちゃったしね~
それくらい忙しい業界。
って、知ったかぶりして書いているけど本格的な仕事の内容は解りません~
おととに聞いても治験などに関する情報は守秘義務があって具体的な話はしてくれないので・・・

さっき部屋を覘いたところ、何やら小難しい医療用語が書かれたテキストや資料が山盛りになっていて、おととはひたすらそのテキストや資料とにらめっこ中。
声をかけようものなら「うるさい」と怒られちゃうんじゃないかっていう気迫さえ感じてしまうほど。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ

おととが今の仕事に就いたのは今から4年ほど前の事。
それまで地元の会社に勤めていたのだけど、当時リストラの嵐が吹きまくりだったり、おととの事を高く評価してくださっていた上司の方が前年に亡くなられてしまい後ろ盾を無くしてしまったり、工場長が変わって途端に方針が変わってしまいおととの考えと合わなくなってしまったこともありで、思い切って退職して新しい仕事を選ぶことを選択したのでした。

転職と言ってもなかなか見つかるわけもなくで、最初の半年くらいはノンビリしていたけど、それから段々夫婦の間が険悪になってしまって・・・
まぁ色んな衝突があったのでした。
口論する事も度々あって、最後の方では互いに朝起きても口も聞かないってな事になったりで。。。
おととの仕事探しも、見つかって勤めた会社が半年も経たないうちに買収される事になってしまいおとと敢え無く退職の憂き目に遭ってしまったのでした。

それから数ヵ月後、紆余曲折を経てようやく今の会社での仕事が決まり、おととから連絡を受けたときは本当に涙が出るほど嬉しかったのを覚えてます。

あれから4年が過ぎようとしております。
まぁ色んな事があったけど、一家の大黒柱のおととの転職は大変だったけど今となったら良い思い出~

静かな夜におととの転職した当時の事が走馬灯のごとく蘇ったのでした~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月15日 21時36分49秒
コメント(6) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X