498358 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

加代のお気楽HP

加代のお気楽HP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

牛加代

牛加代

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ビーズジュエリー … クリソプレイズさん
さくら&のらのスマ… のらさくママさん
ラム♡カイ☆いい子だ… プラスーワンさん
ハピー百貨店 弟子えもんさん
コタ&こたplusサチ… こたっぺ☆さん
もそもそ 柴チビさん
ぴよのおうちへよう… ぴよ0156さん
犬太とお散歩 a-totoroさん
ビーズ&クリスタルコ… mintbeadsさん
あつまれ雑貨!~Le… グレフル8さん

コメント新着

こたっぺ☆@ Re:ラグのその後(03/10) 落ち着いているようで安心しました(^▽^*…
*ろびん*@ Re:小康状態(02/20) こんにちは。 脳炎かもしれないのですか…
doridori17@ Re:小康状態(02/20) 小康状態、良かったですね。 私もドキド…
クリソプレイズ@ Re:ラグ癲癇の発作発症(02/18) 突然の事でびっくりしました。。。 癲…
こたっぺ☆@ Re:ラグ癲癇の発作発症(02/18) 確かにラグちゃんの年齢だと、麻酔しなき…
弟子えもん@ 心配だね ラグちゃんとの充実した時間をおくれるよ…
こたっぺ☆@ Re:システムエラーって…(02/09) 昨日はしばらくエラー出てましたね。 ロ…
牛加代@ お返事*ろびん*様~ 最近更新さぼりっ放しで失礼しております…
*ろびん*@ Re:久々過ぎるぅ~~~(01/21) こんにちは。 3ワンズそろうとどんなワ…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

2007年05月01日
XML
カテゴリ:今日の出来事
今日から記念すべき私の久々の仕事再開の日~
朝から若干の緊張を伴いつつ、仕事を教えてくださるKさんとお店で合流。

お店の入り口やシャッターを開けて店内での清掃やレジの金額確認やら事務処理の方法やらもろもろ教えていただいているときでした。

お店の向かいにあるガソリンスタンドのご主人が「さっき店の前で財布の中身を抜いて捨てて逃げてったやつがいて目撃したんだが」と!!!
Kさんと慌てて店頭に行くと、確かに古ぼけた財布が道に。
そしてなぜか近所の衣料品店のプライスタグも同じ場所に落ちている。
(・・?(・・?(・・?

Kさんが警察に電話して通報してくださるということで、ガソリンスタンドのご主人と一緒に警察が到着するまで待つことに。
鑑識の人達とか来るのかなぁ~とか、警察犬来るかなぁ~とか、何とも間抜けな会話を繰り広げてしまった私。(^_^;)

その間道路に落ちている財布を不審そうに眺めて拾おうとする人や、財布の上を気がつかず通り過ぎていく自転車やらバイクやら・・・
とにかく現場保持がだいじだろうと、さながら刑事ドラマに出てくる目撃者よろしく私ってばお店が気になりつつも財布にも目をやることを忘れない~
何だか~~~(^^ゞ

通報してから随分待ってからようやく警察到着~
来た~と思ったら、パトカー2台の覆面パトカー1台、警官やら鑑識の係員やら一体何人来たんだろう?と思うほど。
私もなぜか実況見分に立ち会わされた。
で、財布の側に近所の衣料品店のプライスタグが一緒に落ちていることとか衣料品店の袋まで見つかって・・・

刑事さんの一人が、「もしかしたら衣料品店で新しい財布を買ったから古い財布の中身を入れ替えてそのまま古い財布を店先に捨ててったんじゃないか?」と半分結論に近づいた。
あれま、そんな~~~

お昼過ぎになって朝の刑事さんがお店にやってきた。
「衣料品店に聞き込みに行ったところガソリンスタンドのご主人が目撃した男性と同じ風貌の男性がお財布を買って行ったとう証言が得られた」とお話しくださった。
そしてこの件は一件落着となりましたとさ。

それにしても~ったくはた迷惑な話だわ。
人の店先で財布捨てたまま放置していくなぁ~~~~!!!

今回は事件性がなかったから良かったけどさ~これが本当に窃盗とかの事件だったら気味悪いし恐ろしいよ!!!(-"-)

まぁ、日頃滅多にお目にかかれない刑事さん達とご対面出来たのも何かの縁かと。
お昼過ぎにお店にやって来られた刑事さん、お店のキッチンで手作りのお惣菜とかを販売しているのを興味津津で見ていかれた。
お昼ごはんでも買いに来てくれるかなぁ~

ま、そんなこんなで十数年ぶりの仕事再開は波乱の幕開けとなりましたとさ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月01日 22時39分24秒
コメント(8) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X