|
カテゴリ:今日の出来事
今日の午後、ショップで買い物した代金を支払いに市内の郵便局へ向かった私。
郵便局が民営化されてから行くのは初の事。 窓口での支払。 いつもだと後払いで郵便局のATMでの支払いかコンビニで支払OKなショップでしか買い物しないのだけど、今回は衝動買い状態ですぐ欲しい~~~ って事で代金先払いのお店なので、メールで届いた払込先に振り込み。 窓口に行ったのだけど、最初に窓口で電信払いでと言ったのにも関わらず、通常の振り込み用紙を渡されて、私が再度「電信扱いだと用紙が違うと思うんだけど?」と窓口に言ったら、係員「ちょっとお待ちください~」とそそくさと後ろに引っ込んでしまった。 何やら上司らしき人物と話しこんでいる??? 一分近く待たされてようやく戻ってきた係員から用紙を受け取るも、またしても違う種類の用紙じゃないの!!!!<`~´> 係員慌ててまたしても引っ込む。 もうこの時点で私イライライライラ~~~ やっとこさ用紙を受け取って必須事項を書いて窓口に出そうとしたら「番号札取ってお待ちください~」って。 他にも多数のお客さんが待たされている。 どんだけ待たされるんだよ~~~ 私、待たされそうと思って携帯をピコピコやってたら隣に座ってたおじさんが咳払い。 嫌みったらしく私の方を見るから携帯仕舞いましたよ。(-_-) それからも10分待っても20分待ってもなかなか呼ばれなくて、4時近くになってようやく呼ばれた。 用紙とお金を出してからまたしても待たされて~~~<`ヘ´> お客を待たしても「待たせてすみません」の一言もなく。 夕方4時にはラグとまめたを罹り付けの獣医さんに連れて行く手はずになってたのに、間に合わなかったわ。 ロビーには案内係りもいないし窓口の係員の応対もテキパキしているとは思えない。 振り込み手数料の案内も、職員がパンフレットを見ながら解説しているようじゃとても民営化された会社とは思えん!! おまけに市内の大きな郵便局なのに窓口が2つしか開いてなくて、待たされている他のお客さんも「まだなのかな?」って話す方もおられて・・・ 私が行く市内の銀行の窓口は事務的過ぎるってくらいテキパキとお客様の応対をして書類などをさばいていくし、長い時間待たせないようにと行員の方々も気を遣われている。 郵便局の職員にももう少し見習ってほしいと思わずにいられない~ それと、先日ショップで買い物したものが届いたのだけど、マンション一階の集合ポストに入らない大きさの箱で届いたようで、留守してて夕方帰ったら玄関先に封筒に入った箱がそのまま置いてあるままになってた。 その日は幸いにというか雨じゃなかったから良かったけど、雨だったら濡れてるところだわよ。 それに品物が盗まれたらどうするつもりだったんでしょうかね~ 宅急便とかだったらまず考えられないわね。 一言「配達したけど留守なようなので置いて行きます」くらい書いたメモ同封してあったなら我慢もできようものだけど。 小包じゃない、通常郵便で届いた、ポストに入らないサイズだったとしても、少しも心を感じられない出来事に開いた口が塞がりませんでしたよ。<`ヘ´> ま、文句言ってもと思ってそのときは苦情も出さずブログにも書かなかったけど、今日の出来事でちょいと頭に血が上りそうなので書いてしまいました。 郵便局、民営化される前の方が職員の応対が丁寧だったし窓口業務もスムーズだったように思う。 民営化すればサービスが良くなるっていうのは間違いだったかもしれないわ。(-_-メ) ほんと、郵便局、しっかりしてよね!!!<`~´> お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[今日の出来事] カテゴリの最新記事
|