【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

Jun 14, 2008
XML
カテゴリ:海外生活
しばらく、日記はお休みしていました。身近にあるコンピューターのいくつかが、なにやらへんてこなウイルス感染をしてしまいました。途上国は、人間も感染症にかかりやすいのですが、コンピューター感染もしやすい、のが現実。まず、Genuine じゃないOSや、ソフトウェアが氾濫していますし、ウイルス対策をおこなっていないUserも多し。しかも、ウイルス定義ファイルなどUpdateしないでいるUserも多い。 この環境で、自分は、しっかりGenuineのOS、ソフトウェアを使い、ウイルス対策もできる限りのことは、しているけれども、そんな人は少数。 なにやらへんてこなウイルスが流行すると、ひとたまりもありません。 メジャーなソフトウェアで、ウイルス対策していても、感染することありますし、なにやらへんなコンピューターウイルスが流行すると、亜種?なのか、メジャーなウイルス対策ソフトウェアでは、検出できないような印象です。 

しかも、びっくりしたのは、2週前、こちら途上国で買ったデスクトップコンピュータ。 買った段階で、スパイウェアがてんこ盛り入っていました。 なにもインストールしないように、あれほどきつく事前に言っていたのに。。。しっかり、Genuineではないソフトウェアもインストールされてしまいました。

 コンピューターを買った店で、数日間、「Genuineではないソフトウェアをインストールするなと依頼したのに、依頼にそぐわず、変なソフトウェアや、スパイウェアが入っている、返品したい」 と粘って交渉しましたが、認められず。 消費者の権利はなし、です。 結局、ネットにつなげない、デスクトップコンピューターが一台増え、どうしたらいいか、困っているところです。綺麗にするには、それなりの知識のある人が必要なのだと思うのですが、そういった知識のある人も少ないですし。。。 そもそも、コンピューター販売している店がスパイウェアを仕込んでいるだなんて、本末転倒! 悪質すぎます。 これが途上国のコンピューター環境の現状です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 14, 2008 11:16:23 PM
[海外生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

日和ひより

日和ひより

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Archives

Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

© Rakuten Group, Inc.