【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

Jul 26, 2008
XML
カテゴリ:海外生活
旅行のクチコミサイトといえば、日本語では、

4travel.jp


が、定番と思います。
クチコミサイトは、ホテルを選ぶときに参考にしています。

たしかに、サービスの質を見る目の肥えている日本人ですから、日本人としての意見は参考になります。が、途上国のネット環境では、4travelは、見るのに時間が掛かるのが難点。

いままで英語版 tripadvisor
をよく使っていましたが、気が付いたら、

日本語版もできていました。

日本語版tripadvisor

まだベータ版のようです。
クチコミや、ホテル名は英語のままです。 ですが、すべて英語版のサイトよりも、日本語のほうが、一目でわかり、読むのも早くできるので、 ホテルを比較検討するのに有用と思います。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 27, 2008 03:24:12 PM
[海外生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

日和ひより

日和ひより

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.