【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

Jul 6, 2009
XML
カテゴリ:Communication&Net skill

Google Mania で2つのLabが紹介されていた。 どちらも、便利。 

 

Gmail内でウェブ検索して、検索結果をメールで送信(Gmail Labs)

Gmai内で検索をすると、チャットのようなBoxに検索結果が表示されます。

それに、便利なのは、検索結果のURLなどをメールですぐに送信できること。

 

GoogleニュースのTimeline表示(英語版)がスゴイ!(Google Labs)

英語版になりますが、以下で 時間軸に沿って、ニュースを見ることが出来ます。 

 http://newstimeline.googlelabs.com/

 Quary のサーチボックスに、 単語などをいれると、そのニュースを自動的に集めてくれます。 たとえば、”Swine Flu”といれると Swine Fluに関するニュースを時系列で提示します。そして、ニュースだけ、ニュース画像だけ、 雑誌だけ、ブログだけ、など、情報ソースに制限をかけることも簡単です。  

 両者とも使い方によっては、たいへん便利だと思います。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 6, 2009 10:38:51 PM
[Communication&Net skill] カテゴリの最新記事


PR

Profile

日和ひより

日和ひより

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.