217993 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 18, 2005
XML
カテゴリ:世界杯的雑談
週末まで試合もないし、MLSは終わったので暇になっちゃいました。
勝手に予選の後の大騒ぎの波に乗ってみましょう。

● トルコ事件

次の大会出場停止も考慮に入れてお咎めがだされるようですね。
この辺はあれこれ騒がれていますが、
ママの理解によると

・ スイスの控えの選手がトンネル抜けるときに走りながらアシスタントコーチを足蹴りし

・ アルパイが仕返し

・ アシスタントコーチがスライディング

・ 乱闘

という感じに見れたんですが?
これではスイスの選手にも非があるよ、ってことになるんですけど

昨日のニュースで見たブラッターさんの発言を見る限り
FIFA様のお怒りはこの乱闘事件のみではなく

到着事件、試合中・試合後のコントロールなどなど

相手国に対する最低の礼儀と安全を
協会が怠った、というより見てみぬふりをした。
(ってか、煽った)

ここにある、んですよね?

『アンチ・フェアプレーだ』とかいってましたね。

お咎めは9日、となってますが
出場停止は厳しすぎるかもぉ~?

9日に注目ですね。

● バーレーンの取り消されたゴール

最後にGKのキックをさらってゴールを決めたバーレーン。
ここでファウルを取られたけどリプレイには何のファウルもなく
放送中にも実況さんが、これは後で問題になるだろう、といってましたが

FIFA様に正式抗議をしたようです。

ルールに疎いママに教えてください。
ここでGKのキック前に奪うのはファウルにならなければこんなのありなんですか?

普通FWがうろうろしてるとこでのほほ~んキックするGKを見たことないので
びっくりしましたー、衝撃的でした。

● シーディング

抽選の前3日にシード国を発表するようですね。
ニックとスティーブが、
(あ、これは米ファンにしか分からない内輪のお話ですね)
USAのシードはないだろうといってました。
彼らの話は素直に聞き入れるママなので
シード国への夢は『かなり』あきらめました。

それもこれも強い相手と対戦せずに内輪でやってるアリーナタンのせいだ、
って声も上がっていますが。。。

で、98年、02年の方式にのっとってBBCが出した予想国
(10月のランキングで)
63.67 Brazil
48.83 Spain
47.83 Germany
47.33 Mexico
46.33 Argentina
45.83 England
45.83 Italy
44.67 France
-----------------
43.00 Netherlands
41.67 USA
をベースにしてもシード国が大陸別に

1:UEFA5、CONMEBOL2、CONCACAF1

お次のポットは

2:残りのUEFA8

ここでの余りがポット3と4。
UEFAが1、CONMEBOL2、CAF5、AFC4、CONCACAF3、OCEANIA1。

このポットの振り分けが気になってきました。

うちらはアフリカと入れられるのか?(5+3=8、だめ?)
それともアジア、オセアニアといっしょにされるのか?(4+1+3=8、だめ?)

第一イタリアはシード落ちするだろう噂はまだ消えていませんし、
BBCのシード予想も、お金をいっぱいもらって1日中蹴球ばかり見てる専門家達がした『想像』でしかないし

惑わされますよね~。

この辺の情報があればぜひ教えてください。

9日発表されるまでそわそわで落ち着けませんね。

とにかくメヒコがシードされるならそこだけはカンベン!
ここに限りますです、はい。


この3日で1クリックしかもらえてませんよーーー(涙)
お情けのクリックをお願いします。プリーズ☆
サッカーランキングにクリック♪

リンク、またはコメントのないTBは削除の対象となります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 19, 2005 12:06:19 AM
[世界杯的雑談] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X