13033232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マジン・ゴー!な日々

マジン・ゴー!な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

USS-YAMATO@ Re[1]:鳥山明先生2024年3月1日永眠(03/09) せんOF9さんへ お久しぶりです。 まだ…
せんOF9@ Re:鳥山明先生2024年3月1日永眠(03/09) お久しぶりです。 また漫画の巨匠が逝って…
USS-YAMATO@ Re[1]:マクベ専用??(11/03) G生物さんへ あー SEEDですか。 私の最も…
G生物@ Re:マクベ専用??(11/03) こんばんは。 ふふふ、そのギャンですが…
USS-YAMATO@ Re[1]:時代劇悪役のスレ88 小池朝雄(03/05) パリゲマさんへ どうも ありがとうござい…

フリーページ

バックナンバー

ニューストピックス

2015.01.11
XML
カテゴリ:北斗の拳


北斗神拳奥義『水影心』。




この奥義は『いちど戦った相手の技を自らの技として自在に使いこなせる』という恐るべき秘拳である。

ケンシロウがこの奥義を使い、南斗聖拳のいろいろな技を使いこなすことができていた。


ケンシロウはこの秘伝を使い南斗以外にも数々の秘伝を身に付けていると思われます。



この秘伝はケンシロウだけが使える技ではないと思われます。

つまりラオウ・トキそしてジャギも使えたのではないか?と思います。


したがって『ジャギ様も使えた』と言う前提で考えた場合、ジャギ様はケンシロウとの戦いで見せた南斗聖拳の技。

あれも北斗水影心で手に入れた技だとしたら?

ジャギ様がケンシロウとの戦いで見せた南斗聖拳もシンの技を北斗水影心の力で盗み取った・・・写し取ったとも考えられます。


しかし個人の資質によってその水影心のレベルもかなり違ってくると思われますので

南斗聖拳の技を100パーセント写し取ることができたか?

というと


それもまたケンシロウが『シンに比べるとスローモーだ』と言ってるように、一般のレベルでは十分なわざとなりますが達人同士ではなかなか難しいということになるのでしょう。



北斗神拳の修業中に放逐された「キム」という人物がおりましたが、彼の様に比較的早い段階で修業から放された人では多分この奥義は使いこなせないと思っていいのでしょうね。


この奥義、カナーリ有効な技を手に入れることが出来るわけですが使いこなすまでとなるとよほどの資質がないと難しいでしょう。

ラオウやトキがこの水影心で南斗聖拳を写し取ったら、間違いなく達人レベルで使えるのでしょう。


天才的な拳法家ジャギ様をもってしてもかなわない真の天才たちが北斗の三兄弟だったと言えるのでしょう。

ジャギ様も生まれた時代が悪かった(笑)


ラオウ・トキ・ケンシロウがいない時代だったら間違いなく北斗神拳の師父様になれたのでしょう・・・か?(笑)




いずれにしても、北斗水影心の奥義・・・



まだ知らないところで使われていたのかもしれませんね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

見たら…押して~♪



メディコス 超像可動 『北斗の拳』 ケンシロウ 約175mm PVC&ABS&ナイロン 塗装済み可動フィギュア​​
Kenko(ケンコー) AM/FM 短波ラジオ ブラック KR-009AWFSW






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.03 20:26:44
コメント(3) | コメントを書く
[北斗の拳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.