12935601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マジン・ゴー!な日々

マジン・ゴー!な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

USS-YAMATO@ Re[1]:鳥山明先生2024年3月1日永眠(03/09) せんOF9さんへ お久しぶりです。 まだ…
せんOF9@ Re:鳥山明先生2024年3月1日永眠(03/09) お久しぶりです。 また漫画の巨匠が逝って…
USS-YAMATO@ Re[1]:マクベ専用??(11/03) G生物さんへ あー SEEDですか。 私の最も…
G生物@ Re:マクベ専用??(11/03) こんばんは。 ふふふ、そのギャンですが…
USS-YAMATO@ Re[1]:時代劇悪役のスレ88 小池朝雄(03/05) パリゲマさんへ どうも ありがとうござい…

フリーページ

バックナンバー

ニューストピックス

2019.01.07
XML
カテゴリ:仮面ライダー



平成仮面ライダーのネタですが

仮面ライダーフォーゼからの話です。


実はフォーゼから、仮面ライダーデザインの担当が変わりました。

ご存知の方も多いと思います。


で、個人的なイメージなんですけど

ウィザードのデザインをみて「おや?」って思ったんですよ。

ウィザードさん、V3ですよね?




胸や腹のデザイン、まんま使っていますよね?

で、ちょっと考えた。


平成仮面ライダーのデザイナーさん…フォーゼから1号と考えて、相棒のメテオが2号かな?と。

そしてウィザードさんがV3。


ここでややこしいンですが、鎧武さんがXライダー系?に見えなくもない(笑)

鎧武の額の大きなアンテナがX系、ですかね?無理?(笑)





多分、この辺ではライダーマンデザインは使っていないんじゃないかなぁ?


ウィザードさんの相方、ビーストさんはどっちかと言えばストロンガーに見えます。



前にある体の線とか、ハイパーの時は額の角とか肩や胸のプロテクターなどもそうです。


ドライブさんもストロンガー系ですよね?

マスクのビッグアイに真っ赤なプロテクターなんてそんな気がします。





で、ゴーストさんがアマゾンです。

額のいっぽん角がアマゾンをイメージしてるのかな?と。



他に昭和の主役で一本角のライダーはいませんし。

体に赤い線を入れてる感じもアマゾンかなぁ?無理?(笑)



どこかしら、昭和の仮面ライダーを取り入れてると思えるんですけど

困ったのがエグゼイド(笑)


どこをどう見ても、仮面ライダーの意匠が見当たらない!



と…ずーっと思ってたんですけど、無理やりさがすとあったんですよ。

襟が立っている!V3ですか?!(笑)




いや、これくらいしか昭和の仮面ライダーとの共通点って、ほんとないんですよねぇ。


もう昭和探しはいいかな?と思ってたらビルドさん。

エグゼイドで離れた分、少し戻ってきましたよね?




顔つきは仮面ライダーっぽい。


ベルトも光る、回る!ですし(笑)

キカイダーの青と赤も入れてる感ありますよね?


新しいジオウさんは…もう顔にライダーってかいてあるから大丈夫ですか?



ジオウさんは原作版仮面ライダーBlackのイメージを設定に取り入れてるけどデザイン的にはどうでしょうか?

胸の殺陣ラインはV3とも言えなくもないんですけど。どっちかというとキカイダーのOOですよね?

下腹部まで縦線のラインつながってるし?



と勝手に昭和探しをしましたけど…


正直、フォーゼからは昭和の仮面ライダーさがしむずかしいです(笑)


新しい仮面ライダーがでてきたら皆さんなりに、昭和の仮面ライダーさがしてみてください。


難問にも見えなくもない…ですけど??



さて、失礼しました~(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村​​
見たら…押して~♪

平成仮面ライダー Pontaカード(カードフォルダーセット) 【Goods】
​​
防災ずきんカバー2 激安 防災グッズ【FOOT MARK フットマーク 】【ピンク・ブルー・ラベンダー・グリーン】背もたれ 座布団 幼稚園 小学校 シンプル 無地 防災用品 備え 平成最後 防災の日  人気 売れ筋 定番





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.07 17:31:51
コメント(2) | コメントを書く
[仮面ライダー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.