13007885 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マジン・ゴー!な日々

マジン・ゴー!な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

USS-YAMATO@ Re[1]:鳥山明先生2024年3月1日永眠(03/09) せんOF9さんへ お久しぶりです。 まだ…
せんOF9@ Re:鳥山明先生2024年3月1日永眠(03/09) お久しぶりです。 また漫画の巨匠が逝って…
USS-YAMATO@ Re[1]:マクベ専用??(11/03) G生物さんへ あー SEEDですか。 私の最も…
G生物@ Re:マクベ専用??(11/03) こんばんは。 ふふふ、そのギャンですが…
USS-YAMATO@ Re[1]:時代劇悪役のスレ88 小池朝雄(03/05) パリゲマさんへ どうも ありがとうござい…

フリーページ

バックナンバー

ニューストピックス

2019.05.18
XML
カテゴリ:仮面ライダー




仮面ライダーは風車がお約束。

ベルトの風車が回っているという設定だった。

が、実際に撮影で風車が回ったシーンはない。

別撮りで、風車が回ったシーンがあっただけでした。


ベルトに風車があった仮面ライダーは、1号2号にV3、Xライダー。スカイライダーにスーパー1。


後はハリケーンの風車に、クルーザーのプロペラですか?


各ライダーたちのベルトの風車が回ったシーンはすべて別撮りでした。

ハリケーンのタイフーンも別撮りでしたね。


そしてそう!

クルーザーのプロペラが初めて回転するものだったんですよ。


ビックリですね(笑)


ただし、クルーザーの居合はちょっと事情があります。

あれは「プロペラだろ?」って事です。

実は、プロペラなんです。

けど!


あるスピードを超えると『風力発電機能に切り替わる』って事になってるんですよ、これが!

どう?すごいでしょ??

クルーザーのプロペラこそ!バイクのダブルダイフーンだったのです。


ただ、これにも問題があって(笑)

劇中でこの設定を説明したことがない。


「クルーザーのプロペラは、空中で飛行する際に風力発電になるのだ!」と聞いたことないでしょう?


そこなんですよ(笑)


実際に走ってる風でプロペラが回ってても、劇中で設定されてなければだめなんじゃないでしょうか?

これが一番のネックなんですよ、ええ。


仮面ライダーの風車で、初めて回転したのがクルーザーだった!

とは言えないんですよねぇ。


アー、痛し痒しですワ(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
見たら…押して~♪

仮面ライダーX&クルーザーセット S.H.F.フィギュアーツ 仮面ライダー フィギュア BANDAI バンダイ【中古】51H02600585

ランドクルーザー 100系 くるマット 車 マット フラット クッション 段差解消ベッドで車内泊を快適に!(2個:ベージュ) オートキャンプ マットレス 防災グッズ 車中泊グッズ アウトドア カスタムパーツ 軽量





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.18 18:51:16
コメント(0) | コメントを書く
[仮面ライダー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.