005847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆーこはんの悩める薄毛女性救済ブログ

ゆーこはんの悩める薄毛女性救済ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



「サプリメントを使って夏までにがっつり痩せなきゃ・・・」
「食事を抜いて短期間で痩せたい・・・」
このような事を考えている方はちょっと待ってください!
抜け毛で悩み抜いたわたしはこのような方たちに警鐘を鳴らしたいです。

なぜなら、ダイエットは抜け毛の原因にもなり得るからです。今回は、ダイエットと抜け毛の関係についてすすめていきます。

無理なダイエットをしていませんか?


冒頭にあった通り、食事を抜いたり、すぐに痩せられるという怪しいサプリメントを利用したりするのは、個人的におすすめしません。

食事を抜くような無理なダイエットをしたらどうなるか?想像してみてください。

なぜ痩せるのかは、そもそも食事をとらないからであって、食事をとらなければ体に栄養が届きません。
もし、一時的に痩せたとしても、栄養不足の状態になっていますので、リバウンドしてしまう原因になってしまいます。

リバウンドの原因だけであれば、まだ問題ないかもしれませんが、体に必要な栄養が足りないことで、爪が割れやすくなったり、肌の調子が悪くなったり、そしてこのブログのテーマである毛髪の成長にも悪影響を及ぼします。

なぜ過度なダイエットは抜け毛につながるのか?


過度なダイエットが抜け毛に繋がる理由はとても簡単で、毛髪の成長に必要な栄養が足りなくなってしまうからです。
髪の毛に悪影響を与えることなくダイエットするためには、栄養をとりながら健康的にダイエットしていく必要があります。

そして、栄養をとりながら健康的に体を動かせば、綺麗に痩せるというだけでなく、体もイキイキ、髪の毛もイキイキしていきます。
抜け毛対策に適度な運動が挙げられますが、栄養をし>っかりとって、無駄な脂肪を落としていくことは、体全体の健康にもつながるのです。

ダイエットとストレス解消をあわせた抜け毛対策



ダイエットとストレス解消をあわせた抜け毛対策として、わたしは有酸素運動をおすすめします。
元々、ストレス解消と抜け毛対策の為にはじめた有酸素運動ですが、それによって5キロほど減り、健康的に痩せることができました。

ストレス解消×抜け毛対策×ダイエットの3つを効率的に進めていくことができるので、是非皆さんもお試しください。

今は大丈夫!ではなく将来のことも考えよう



今は無理なダイエットをしても大丈夫と思っても、それは後々ツケとしてまわってきます。

抜け毛や薄毛になった時になってはじめて、あの時こうしていれば・・・などの後悔がでてきますので、これからダイエットをはじめる方は、今回の内容を覚えておいていただければと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.06 14:00:06
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X