【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2007年08月16日
XML
カテゴリ:ブーム
20年来の友がいる、



かくとすごいおおげさだが、

そうなのだ。



とは

もう、20年ほどになる。

すごい。。

そんなかんかくぜんぜんないのだが、

そう、

なのだ。

まえいったとき、

わたしがたべたいたべたい!って

いっていて

じゃあ、

っていっしょにいってくれたのだけど

でぃなーたいむでないと

鍋のさむげタン?さんげたん??はたべられないので、

やっときのうねんがんかなって

できた^^

ちょうど

そのあたりまであるいていって

まえいったときに

おくまでいきすぎていたのをなんだかおぼえていたので、

じしんまんまんに

そう!

entのした、entのしたやったわ、おぼえてるあたし!

って

だんげんしたのに、

そこがしたで、

なかった^^

ほんとうにわたしのきおくもてーげーだ。

もどって、

あー、ここやったここやった、

って



ときおくがもどる。





いつも

あのあたり

にいくと

ほーるをながめるえれべーたおりながら

わたしらももうこういうとこでかいものしてもおかしくないとしやねんけどな~



いつも

はんでおしたようにわらいながらじちょうぎみにいうのがおかしい。

これがかのじょのきめせりふ?

なのかな、わらいの。

きんだいちしょうねんのじっちゃんのなにかけて、

もしくは

みとこうもんの、こらしめてやりなさい、

みたいな。





すろーらいふぁにみせかけて、じつはぶらんどすきなのかな、、、

けっこうこだわりは、

なとこがあるが、

わたしは、

こくないのぶらんどや、

には

あんましはいりたくない。。

まあ、かいがいのせきゅりてぃのひとにあけてもらうみせしかいやだ。

なんか、そとのみせのほうが、えんじなくていいかららくだな。



おもいます。

なんかにほんじんあいてだとしらじらしい、

かんがただよう。。

とかいいながら

ぎんざのかるてぃえほんてんでかいもしないのにちかまで降りていってほうせき。

みせさせたわたしだけど。

おねいさんがきれかった。

そんなこんなで、

みせにたどりつき、

あまいかりんしゅ



のみ

いざ!

さむげたん、

でてきたなべは

いがいに

いけるのでは?

というかんじで、

こじんまりと

でも

にんじん、あのれいのしろいの、やら、にんにく片、やら、なつめやら、まつのみやら、

くこやら、

まつのみがうまかった。

薬膳万歳!

てなかんじで、

すーぷをのむときすこしおびえたが、

ぜんぜんくすりくさくもなく、

とりのいいあじがでていた。

とりのかたみ、



2こはいっていて、

はさみできってたべた。

mが

きってくれたのだけれども、

さいごに

ひとつきらせてもらうと

すごいやわらかかった。

なにをきっているの?てなてごたえでちょっとほんのうがめざめそうでこわかった。

とりのみはほろほろとやわらかくて、しっとりしていてうまかった。

すこしちゅうがくのときのちょうりじっしゅうでつくった冷やし中華のとりのささみのほぐしたのににているとあとでおもった。

さいしょ、いけるぜ!とおもったりょうもたべていくと、ふう。



なかなかのものだった。

あしたいがもたれるかも、



いいあっていたのだが、

やくぜんだからだいじょうぶだろうということでおちついた。

ほんとうは、

お腹の中につめてあるさむげたんがたべてみたかったのだけれど、

それはつぎのかだいとする。

かえりしなに

レジのよこにおいてあったあめ、

(においけしのみんと?)



おもっていたら

おこげあめ、というそうで、

これも

こうばしく、おいしかった。

すごくちいさなまるいあめで、

もっとほしかった。

さんふらんのはなしを

mにすると

いけたらいきたいな

って

いってくれたので

うれしかった。

やっぱりだれかっていったら、mだろう



おもっていたので。

まあ、べつのところでもいいので、なんとか。


かえりしなでんしゃで

わたし、あれにきょうみがある、



mがいうから

どっちかな?

とおもい

まんもす展?



きくと

やっぱり

石見銀山のほうだった^^

わたしもけっこうある、

とおもったけど

なんか、

ちゅうがくのとき、生野銀山いったよな~

とか

いってしまう。

またまつえ、

きょねん





あっちほうめんいったので

3どめになるけど

またいってもいいな~



おもった。

松江って

とてもいいところ。

すごくねむたかったので、かえってねる。

またいこうな、m

ありがとう。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月17日 23時06分08秒
[ブーム] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

風城雨水

風城雨水

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 風城雨水@ まさか! もずくん☆さ~ん!! ありがと~ ぜい…
 もずくん☆@ Re:人生は思いがけないことの連続。(01/27) 贅沢かぁ~^^ 連続のど真ん中にいる時、…
 風城雨水@ Re[1]:一年後を買う。(01/14) 華文字せんせ~!! >この詩は、、イン…

© Rakuten Group, Inc.