040768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うたん

うたん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

う た ん

う た ん

カレンダー

お気に入りブログ

そして幼児~ ちょっすんさん
ななこの独り言 ななこ30さん
はじめの一歩 yuna.jpさん
ふにふに絵日記 ふにふにママさん
enjoy my life ちゃっくんとはっぴ-さん

コメント新着

ちゃっくんとはっぴ-@ Re:うたんのお誕生日(09/20) おたんじょうびおめでとう^^ プレゼン…
う た ん@ Re[1]:アケポキの唄(2歳児バージョン)(01/05) ふにふにママさん ありがとうございます…
う た ん@ Re[1]:アケポキの唄(2歳児バージョン)(01/05) ちょっすんさん 明け魔しておめでとうご…
う た ん@ Re[1]:アケポキの唄(2歳児バージョン)(01/05) とらちょんさん ありがとうございます。 …
ふにふにママ@ Re:アケポキの唄(2歳児バージョン)(01/05) ぷぷーっ(≧m≦) かなりノリノリでかわいい…

フリーページ

2007年01月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんちは.jpg こんちは!

今日はイチゴ評価員であるうたんの仕事ぶりを見て頂きましょう。


以前の日記にも仕事ぶりを書いていましたが、
「イチゴ評価員」とはなかなか厳しいお仕事なんですよ。

常に公平なジャッジができるよう、日頃から平常心を育てなければなりません。
また、味覚だけでなく嗅覚・視覚・感受性なども求められるのですよ。





本日のイチゴです.jpg 本日の検体です。

うたんの専門は「あまおう」です。
イチゴには他にも、「とよのか」「とちおとめ」などの種類がありますね。
最近うたんは「アイベリー」という種類にも興味がありますよ。



フォークになかなか刺さりませんよ.jpgではさっそく頂きましょう。

なかなかフォークに刺さりませんね・・・う~ん、イライラしてきました。

・・・いや、イチゴ評価には平常心が大事ですからね。大丈夫ですよ!



ふむ、なかなかの色艶!.jpg ふむふむ・・・

まずは、イチゴをゆっくり観察しますよ。
今日のイチゴもなかなかの出来栄えですね。いい色と艶ですよ。




では、早速!.jpg ぱくり

お味の方もなかなかいいですよ。
やはり「あまおう」は奥が深いですね。お薦めの一品ですよ。

おっと、本日の評価点はお教えできませんよ。
何しろ明日の「あまおう」の市場価格に影響がありますからね。
前回の日記で、うかつにもうたんが点数を公表してしまったことで、
市場価格が混乱したとかしないとか・・・

イチゴ評価員という仕事はこういったプレッシャーとも戦わないといけません。




イチゴ評価に忙しいうたんが最近はまっているのは、「よじのぼり」です。

チェストの上で・・・.jpg チェストの上です。

高いところに登るのは気持ちいいですね。



チャイルドシートの上で・・・.jpg チャイルドシートの上です。

チャイルドシートにもジッと座ってられませんよ。
窓の外が気になります。




テーブルの上で・・・.jpg テーブルの上です。

極めつけはテーブルの上ですよ。
まず、最初に椅子によじ登ってから、テーブルによじ登ります。
見晴らしいいですねぇ。


最近はよじ登り防止のために、ママうたんがいろいろと策を練っているので
「よじ登り」をするには体力だけでなく、頭も使わないといけないんですよ。




またまたお話は変わり、うたんとワンコのお話です。
うたんは生まれた時からワンコに囲まれて育ったので、ワンコとお話ができるんですよ。


通りがかりのうたん.jpg 「ちょっと、うたんさん!」

うたんがトコトコと歩いていると、フーちゃんがうたんを呼び止めましたよ。



ボールが取りたいの!.jpg 「ボールを取って!」

フーちゃんは窓台の上のボールを取ってくれって、うたんにお願いしています。




取れないなぁ・・・.jpg 「とれないなぁ・・・」

今度はペッパーくんがやってきて、ボールを見上げています。


一応うたんは二足歩行ができますから、協力しないわけにはいきませんね。
ここは、人間のすごさをワンコに教えてあげましょう!




うたんも届きません・・・.jpg 「じゃぁ、うたんが取ってあげるよ!」

ワンコ達のお願いを聞いて、うたんはボールを取るために壁に足をかけて・・・
よじ登れ・・・ない・・・


あれ?おかしいなぁ・・・足がかからないよ・・・・



何度も何度もよじ登ろうとしたのですが・・・


・・・・まだまだ「よじ登り」に訓練が必要そうです・・・












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月22日 00時18分32秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X