049794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

これでちょちょいと!~土佐のしょうが町・うーたん0141レシピ~

これでちょちょいと!~土佐のしょうが町・うーたん0141レシピ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.03.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
とにかく簡単☆きびなごの生姜塩麹唐揚げ

【 簡単!!カルシウムたっぷりきびなごレシピ 】

 

最近若い人の魚離れが囁かれています。

 

魚は栄養も豊富で美味しいんですよ!

 

という私も魚のうろこと三枚おろしははちょっぴり苦手(^^;)

でもきびなごは扱いやすくてそのまま食べられて

私も子供も大好きです(*^▽^*)

新鮮なきびなごが手に入ったらお刺身そして塩焼きが美味しいですよ!

 

なかなか手に入らない地域の方は

冷凍のきびなごもおすすめ!

冷凍でも唐揚げやてんぷら、煮魚は美味しい!

 

そんなこんなで今日も

塩麹を使った唐揚げ。

 

 


IMG_5240.jpg


写真はきびなご100g。

この100gをつけるのに

必要な生姜入り塩麹はこの20g入り1P。

 

 

これをまぶして30分ほど置いて、お好みで塩コショウ。

そして片栗粉。

 

IMG_5250.jpg

衣も美味しいので片栗粉はしっかり目につけて。


IMG_5254.jpg

あとはカラッとあげるだけ(^^)

 

骨ごと食べられて

カルシウムも豊富なので

お子様にもおすすめ!



土佐のしょうが町のブログ




おかずはもちろんおつまみにも。


きびなご以外の魚や肉も。


素材の味を生かしてくれる

安心安全生姜入り塩麹是非お試しください。




きびなごも是非食べてくださいね☆

とにかく簡単☆きびなごの生姜塩麹唐揚げ
とにかく簡単☆きびなごの生姜塩麹唐揚げ

料理名:きびなごの塩麹生姜唐揚げ
作者:うーたんレシピ

■材料(2人分)
*きびなご / 200g
*業務用生姜入り塩麹 / 40g
片栗粉 / 適量
揚げ油 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
漬けて1日片栗粉つけて揚げるだけ!子供が飛びつく大人もとまらない!

カルシウムたっぷりきびなごのフライです!

詳細を楽天レシピで見る




土佐のしょうが町のブログ


業務用生姜入り塩麹


ご注文はこちらから!


業務用生姜入り塩麹

ご来店心よりお待ちしております☆

 

 

 

---------------------------------------------------------

 

Amazon土佐のしょうが町店
http://www.amazon.co.jp/b/qid=1349225418?ie=UTF8&me=A3SNI0CEJ83DJ5

 

 


47club 土佐のしょうが町店
http://www.47club.jp/40M-000066nyr/ )

 

 

土佐のしょうが町本店

 

(  http://www.shoga3.jp/   )

 

 

------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

今日も美味しいレシピにたくさん出会えますように♪

 



土佐のしょうが町  うーたんより☆(@°▽°)ノシ

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.26 14:55:49
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

うーたんレシピ

うーたんレシピ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

プラダ メンズ@ devlsmkfi@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) プ…
プラダ メンズ@ hjdiquk@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
dfgwsefqw@ Re:スーパーセールのお知らせ ☆ 豚肉の梅塩麹ソテー(05/23) 威哥王: <small> <a href="http://www.xn-…
dfgwsefqw@ Re:アンパンマンミュージアム(10/15) 威哥王: <small> <a href="http://www.xn-…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.