158093 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

遊タロウの悠遊なひととき

遊タロウの悠遊なひととき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.11
XML
カテゴリ:今日のごはん
こんばんは

すっかり春本番という暖かさです

タマゴ不足のため外食チェーンがタマゴを使う料理の休止といったニュースを耳にします

今日買い物に行ってタマゴがないわけではないのですが

一番安いタマゴが売り切れていました

安いといっても200円を超えています

にもかかわらず300円近いタマゴは

そこまでして買わなくてもいいかと言わんばかりにほぼ減っていませんでした

タマゴって当たり前のように冷蔵庫に入っていますが

無ければ無いでしばらくは使わない料理を作ればいいけど・・・

でも毎日口にしなくてもいいにしても無いとそれなりに困りますね

今夜はタマゴを使わず




和食というか地味で質素な晩御飯





鶏だんご汁にこんにゃくのゴマおかか和え 大根葉の漬物





汁物だけどそれなりに具だくさんなのでこれがメインのおかずになるのかな

コショウを利かせた醤油ベースの汁物です





こんにゃくをゴマ油で炒めて麺つゆで味付けしてからすりゴマとおかかで和えただけ

地味だけどこんにゃくにゴマとおかかの風味がからまって美味しいんですよね


ヘルシーな晩御飯ですが美味しかったです

ごちそうさま

ポチっとしてもらえると嬉しいです
  下向き矢印
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.11 19:30:42
コメント(0) | コメントを書く
[今日のごはん] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

遊タロウ

遊タロウ

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

楽天カード

お気に入りブログ

増えすぎ注意の植物… New! たねまき人さん

今風の見せる花壇が… New! dekotan1さん

コメント新着

aki@ Re:放射冷却かな(10/18) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 初めまして!突然のご連絡大変失礼致しま…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.