651995 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空のオルガン

空のオルガン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよぷる

ぴよぷる

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

May 16, 2022
XML
カテゴリ:う~の
「みんながケータイ持ってたのに、ウチだけあかんかったよね。なんで?小学生の時は、なくてもしょうがないかなと思ったけど、中学生でもあかんかったやん」
 「お母さんはノン・デジタル・ネイティブやから、そういうものはないのがデフォルトなんよ。まわりが持ってるからっていうのは、う~ちゃん、小っちゃい時からよく言ってたなあ。」
 「だって、自分だけないって、悔しいやん」
 「必要な物じゃなかったしなあ」
 「う~のには必要やったなあ」

 「お母さんから見て、の話やけど、小学校の時なんかは、う~のの学年の女子は、自分と同じタイプしか受け入れへん子がほとんどやったやん?違う性格、違う好み、違う生活環境の子がいてもそこに配慮はなかったやん。そういう子らに、『みんながみんなあんたと同じやないねんで』って伝えたい気持ちもあったなあ」
 「ん~~~~~納得できない」
 「そのためにう~のが犠牲になるのは違うってこと?」
 「うん」
 「それはそうやなあ。でも実際ケータイはいらんと思ったよ」

 「う~のは、子供ができて、欲しいものがあったら、ちゃんと買ってあげる親になるわ」
 「うん、そうしてあげて」

 「お母さんさあ、こういう話するときよく『お母さんはそういうのがない時代に育ってきたから』って言うけど、それは理由にならないと思うよ。う~のはこれからも何回もこの話すると思うし、そのたびに 
お母さんがそういう事言って、う~のが『それは理由にならない』って言うんだと思うよ」
 「うん、それでいいよ」
 「何回も言うと思うけど、ごめんね」
 「何回でも言ったらいいよ」

 う~のの言い分が真っ当すぎて、言いくるめられません。そりゃそうか、もう小学生じゃないもんね。
 あの頃言えなかったことを、今からでも言えるなら、それはいいことだと思う。
 抑えつけた私が言うのも何だけど、言いたい事言えばいいんだよ~。
 
​(メールフォームを作ってみました。お問い合わせはこちら​から)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 16, 2022 08:40:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[う~の] カテゴリの最新記事


Free Space

Calendar


© Rakuten Group, Inc.