000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

UTハートフル株式会社

PR

カテゴリ

サイド自由欄

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


UTハートフルさん

日常のあれこれからお得な情報まで、何が出るかな?

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
デジモノ  インテリア  カメラ  ペット  ショッピング  雑貨  旅行 

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ヴィトンバッグコピー@ 朝丘夏美 ルイヴィトンとはつまり、高級なブランド…
2017.08.07
XML
テーマ:地理・歴史(7)
カテゴリ:その他
こんにちは、ベッキオです。
少し前にデフォルト(債務不履行)で話題になったプエルトリコ。国ではないことを、ご存知でしたか?

私は先日、妻に指摘されるまで、ずっとプエルトリコは国だと思い生きてきました(無知って恐ろしい)
国でないならなんなんだと思い、少し調べてみたところ、どうやらアメリカの自治領とのこと。

なんでも自治区内の政治をするのはOKだけど、外交や国防はアメリカ。憲法や法律もアメリカのを使ってね!ってことらしいです。
オリンピックやWBCにはアメリカとは別に選手団を送り、プエルトリコとして出場(よくオリンピックなどで国や地域の代表という表現が使われる意味は、ここにあったようです)

新たな知識を得ることにより、言葉の真意が理解できる。一粒で二度美味しい思いのできた、土曜の午後でした。

作:ベッキオ






最終更新日  2017.08.07 11:26:49
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.