000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

UTハートフル株式会社

PR

カテゴリ

サイド自由欄

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


UTハートフルさん

日常のあれこれからお得な情報まで、何が出るかな?

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
デジモノ  インテリア  カメラ  ペット  ショッピング  雑貨  旅行 

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ブランド財布 コピー@ 高橋隆史 ルイヴィトンという存在は、世界的な高級…
2017.08.17
XML
カテゴリ:日記・体験談
こんにちは。ゴーナナです。
先日、私の所属する視覚障害者サークルの一日旅行会で、東京都葛飾区の柴又周辺と、そこから程近い温泉施設へ行ってきました。
当日は集合場所の京成線柴又駅に、ガイドヘルパーさんと向かいました。

当日のメンバーが揃ったところで、葛飾区のボランティアガイドさんの案内で、まずは柴又駅前にある寅さんと、最近新しく設置された妹さくらの銅像について話を聞いたり、銅像に触れたりすることから柴又散歩のスタートとなりました。

その後、柴又帝釈天やその門前の商店街、付近の寅さん記念館や山田洋次ミュージアム、江戸川の土手などをガイドさんの案内でめぐりました。私は、京成電車で柴又駅を通ったことは何度かあるものの、柴又の街を歩くのは初めてでしたが、ガイドさんの語り口も非常に親しみやすく、初めて柴又を歩くものにとってもわかりやすく、楽しい散歩になりました。

また、私は特に寅さんファンというわけではありませんが、寅さんの世界観は好きなので、寅さん記念館の展示物の説明や寅さん映画に関するエピソードを聞きながらの柴又めぐりをするうちに、だんだん寅さんファンに近づいている気分になってきました。

柴又と江戸川の土手めぐりを終え(残念ながら矢切の渡しは時間の都合で体験できませんでしたが)、次は「大谷田温泉 明神の湯」という温泉施設へ向かいました。この温泉施設についてはまた次回の私の記事で書こうと思います。






最終更新日  2017.08.17 08:00:15
コメント(0) | コメントを書く
[日記・体験談] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.