000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

UTハートフル株式会社

PR

カテゴリ

サイド自由欄

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


UTハートフルさん

日常のあれこれからお得な情報まで、何が出るかな?

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
デジモノ  インテリア  カメラ  ペット  ショッピング  雑貨  旅行 

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ブランド財布 コピー@ 高橋隆史 ルイヴィトンという存在は、世界的な高級…
2017.08.21
XML
テーマ:カギ(12)
カテゴリ:便利なアイテム
車でドライブするのは好きですか?私は運転免許も持っていませんが、車で外出するのは好きな方です。初めて訪れる土地に行けばわくわくし、以前通った路も数年ぶりに通ると、新しい路やお店ができている事もありますね。

私は車の構造、各部品の役割に疎いです。ほとんど知らないと言っても良いでしょう。けれど新車が出ます、新しい技術が組込まれていますと聞くと、わくわくし嬉しくなってしまいますね。

スマートキーって何
今の自動車のキーには『スマートキー』が使われているそうですね。スマートキーをごく簡単に説明すると、鍵に触れずにドアロックを解除したり、エンジンを始動させたりできるものです。手で触れずに車に近づいただけでロックを解除できるものもあると言います…!!

大まかな仕組み
そのスマートキーですが、車の発信機から発せられる弱い電波を、受信機であるキーとやり取りする仕組みになっています。車から微弱な電波が流れ続けていると言えるかもしれません。

問題点
また、「キーに触れなくてもドアロックを解除できる」という事は、キーをうっかり落してしまった場合、悪用される危険性があるという事でもあります。スマートキーと車両との間で通信される電波は特殊で、毎回違ったものになるそうです。

毎回違う電波で通信を行なうとはどういう事でしょう?とても便利な仕組みのように思えますが問題はないのでしょうか。詳しくは〔リレーアタックの対策〕で解説します。

作:クロべぇ






最終更新日  2017.08.21 10:45:01
コメント(0) | コメントを書く
[便利なアイテム] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.