012139 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

UTハートフル株式会社

PR

カテゴリ

サイド自由欄

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


UTハートフルさん

日常のあれこれからお得な情報まで、何が出るかな?

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
デジモノ  インテリア  カメラ  ペット  ショッピング  雑貨  旅行 

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ブランド財布 コピー@ 高橋隆史 ルイヴィトンという存在は、世界的な高級…
2017.08.22
XML
こんにちはYp楽園室です。
さて、今回は猫ちゃんの日常での笑える行動についてお話しします。

ずっと布団で寝ていますが、不思議と夜の9時になると私達がいるリビングにやって来ます。母が座っているソファーがあるのですが、私の猫もお気に入りのようで、起きてくるとすぐ「そこに座らせてにゃん」とばかりにその周辺をうろちょろします。

餌がからっぽで、私がわざとじらすと足にすりよりながら、にゃごにゃご鳴きます。人間と一緒で空腹には勝てないようです。餌をわざと何粒か落とすと、落ちた方から食べます。きれい好きなのは母に似たのでしょうか。

布団を干すと、必ずそちらで寝ています。やはりきれいな方がよいのでしょうか。布団を干したのがわかるのが不思議です。嗅覚でわかるのでしょうか?

リビングに来る前に、必ず洗面所にいって水をペロペロなめています。よほど美味しいようです。

夜、寝室の前でドアを閉めて「3回くっついて」というと私の足にすりすりしてきます。3回くっつけば部屋に入れると、今では完全に覚えたようです。

寒いのが嫌いで、いつも陽の出ている窓辺にいます。

一つ残念なのが、障害をもっていると毛の色が分かりません。

何年も一緒に生活していると、行動がパターン化されてくるのが不思議ですね。

作:Yp楽園室






最終更新日  2017.08.22 10:43:47
コメント(0) | コメントを書く
[ペット・ペットグッズ] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.