000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

UTハートフル株式会社

PR

カテゴリ

サイド自由欄

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


UTハートフルさん

日常のあれこれからお得な情報まで、何が出るかな?

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
デジモノ  インテリア  カメラ  ペット  ショッピング  雑貨  旅行 

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ヴィトンバッグコピー@ 朝丘夏美 ルイヴィトンとはつまり、高級なブランド…
2017.08.25
XML
カテゴリ:日記・体験談
こんにちは。ゴーナナです。
前回の私の記事の続きです。

柴又と江戸川の土手めぐりを終え、メンバーみんなでタクシー数台に分譲して10分ほどのところ(場所的には亀有駅に近いようです)にある「大谷田温泉 明神の湯」という温泉施設へ向かいました。

この温泉施設には、3種類の露天風呂や檜風呂、蒸し風呂などのお風呂があり、それらにガイドヘルパーさんや他の旅行会参加者と一緒に入浴を楽しみました。

ここで出会ったのが、この温泉施設のかなりの常連と思われる50歳代くらいの男性で、それぞれのお風呂に関する薀蓄を教えてくださったり、私たち視覚障害者の参加者が風呂場内を移動するときには段差の有無を教えてくださるなど、初めてお会いしたにもかかわらず大変お世話になりました。

そしてその男性は、入浴後の同じ建物内の大広間での食事会にも参加してくださり、いろいろな話題で盛り上がりました。その方は生まれも育ちも亀有周辺だということで、語り口もどこか「こち亀」の両さん(両津勘吉)を思わせる親しみのもてる方でした。

今回の視覚障害者サークルの一日旅行会は、柴又でのボランティアガイドさんと、温泉施設で出会った男性のおかげで非常に楽しい思い出となりました。

視覚障害者になると、いつでも気軽にどこへでも出かけられるというわけにはいかない場合も多くなりがちですが、時折こうした会に参加するのもよい気分転換やストレス解消になっていいものですね。

作:ゴーナナ






最終更新日  2017.08.25 10:47:54
コメント(0) | コメントを書く
[日記・体験談] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.