000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

UTハートフル株式会社

PR

カテゴリ

サイド自由欄

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


UTハートフルさん

日常のあれこれからお得な情報まで、何が出るかな?

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
デジモノ  インテリア  カメラ  ペット  ショッピング  雑貨  旅行 

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ブランド財布 コピー@ 高橋隆史 ルイヴィトンという存在は、世界的な高級…
2017.09.05
XML
テーマ:野球観戦(2)
カテゴリ:趣味
プロ野球では、私はもう30年以上千葉ロッテマリーンズの大ファンです。私は毎年、会員になって年間10試合ほど観戦しています。海が近いこともあり、夏は気持ち良い潮風が吹き、夕陽が沈む時はとても感動します。

2階席の上の方に上がれば、外野席の一番上の看板の上に海も現れます。私は緑内障で視覚障害者ですが、まだ外側の視覚は有り、結構妻と外に出かけており、野球観戦ももちろん、妻と一緒です。カウントや打球の行方などその場面の状況はすべて把握できないので、わからないことは妻に聞いて確認します。

さて、試合観戦ですが、私はアルコール類ではビールが大好きで、試合開始直後はまず、生ビールから飲み始めます。キリン、あさひ、サッポロ、サントリー、エビスがありますが、その中でもエビスのコクの旨みが一番好きで、まずエビスの売り子を探します。一般的に価格は少し高いので、他の銘柄と同じ価格ですが、その分量が他のメーカーより少ないのです。まずは最初の一杯ですが、キメ細かい泡にノド越し良いスッキリ感はたまりません。その後はビールを何倍か飲み、ハイボール、サワー、焼酎などいただき、最後の締めはビールとなります。

美味しいつまみに精いっぱいの千葉ロッテへの応援で、アルコール類は気持ち良く進みます。アルコールを飲みながらのチーム、各選手への大声を張り上げての応援は、日頃のたまった疲れとストレスを解消し、明日からの活力のバネとなるのです。ただ、年も年なので、飲みすぎには気をつけたいと思います。

しかし最近は、アルコールの種類はとても豊富になりましたね。ガンバレ、千葉ロッテマリーンズ!

作:ターボー







最終更新日  2017.09.05 11:19:20
コメント(0) | コメントを書く
[趣味] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.