000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

UTハートフル株式会社

PR

カテゴリ

サイド自由欄

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


UTハートフルさん

日常のあれこれからお得な情報まで、何が出るかな?

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
デジモノ  インテリア  カメラ  ペット  ショッピング  雑貨  旅行 

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ヴィトンバッグコピー@ 朝丘夏美 ルイヴィトンとはつまり、高級なブランド…
2017.09.12
XML
テーマ:タクシー(400)
カテゴリ:日記・体験談
こんにちは。ゴーナナです。
私は、タクシーを利用するとき、ドライバーさんといろいろ話をするのが好きです。最近はドライバーと乗客が行き先など必要なこと以外は会話をしない「サイレンとタクシー」なるサービスをしているタクシー会社もあるようです。確かに目的地まで眠って行きたいときなど、ドライバーと会話するのがわずらわしいという人も多いでしょうが、私にとってはたとえ数分間とはいえ楽しい会話を弾ませるのがタクシー乗車の楽しみです。

会話の内容はその日の天気のことなどたわいもない内容のものが多いですが、時には変わったお客さんを乗せた話や、仕事の裏話を聞かせてくれるドライバーさんに出会ったり、思わぬ話題で盛り上がったり、こんな楽しい時間がすごせた時は得した気分になります。

また、旅行先でタクシーに乗ったとき、自分が旅行者だと気づいてくれたドライバーさんが「どこから来たの?」とか「これからどこへ行くの?」などと声をかけてくれたり、ドライバーさんおすすめのお店を教えてくれたりと、1台のタクシーに乗っただけで、その街そのものが大好きになる経験も何度かしました。

個人的な思い出になりますが、数年前に小学校時代の同級生がドライバーをしているタクシーに、偶然乗ったこともあります。ある駅のタクシー乗り場で並んでいて、順番がきたのでそれと気づかずに乗り込んだのですが、行き先を告げた直後に不意に名前を呼ばれて驚きました。実は彼とは小学校時代にはあまり良い思いでがなかったのですが、それから30年近くも経ったこともあって変なわだかまりもなく、目的地までの約10分間思い出話に花が咲き、思わぬプチ同窓会気分を味わえました。

こうしたドライバーさんとのいろいろな出会いがあるから、タクシーは魅力的な交通機関のひとつであるといえますね。

作:ゴーナナ






最終更新日  2017.09.12 10:51:20
コメント(0) | コメントを書く
[日記・体験談] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.