156671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天使の歯

天使の歯

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

フサモフ

フサモフ

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

4/23(火)~4/26(… らっきぃしゅふさん

シスクマ日記 シスクマさん
なっち&るんのおうち momoko8655さん
きらきら、さらさら… アイス2019さん
Itop0410の大好物っ… Itop0410さん
RinRin家 サー とんちーさん
心声 遥かな月さん

Rakuten Card

2009.12.18
XML
テーマ:子供の病気(2165)
カテゴリ:カテゴリ未分類
sora3



『よく分からないけど凄いよ!物凄い真っ白!』



私はやっと旦那の興奮に追い着くように大きな声で騒いだ。

ベランダの手すりには10cm近く細く高く雪が積もり、
チョンとつついたらそのままの形で庭に落ちるのが想像できる程だった。



『今からそっち向かってるからね。』



『だから面会一緒に行こう。』


『看護師さんにガーゼ買ってきてって言われてたじゃん。』



大雪とお正月最初の面会に興奮するように
言いたい事だけを伝言ゲームのように電話口で話すと、



『あれ?今日は寝てこないの?』

と、それを割って入った私の質問に、


『当たり前でしょ。お正月だよ!いつもと違うんだよ!』



と、分かってないなというようなちょっと面倒そうな口調で
反論してから、
じゃあね、あとでねと
忙しそうに電話を切った。





電話で聞いた予定は、
1時間後、一緒に薬局の初売りでタックンの
オムツにのせるガーゼを買ってから面会。





私はバタバタと急いでいた時間に余裕が出来て、
ハウスの廊下を歩き、共有スペースに行って
沢山ある大きな大きな窓という窓のブラインドを
開け、その度に各窓から見える雪にビックリして歩いた。



そしてやっと、旦那があんなに楽しそうに電話をしてきた意味が理解できた。



タックンのパパは、
雪かきが大好き。



『俺さ、すんげー歳とったら近所のガキに、雪かきじじぃって言われんだろーな』


毎年、必ずそんな事を言いながら雪が降ると
仕事がある日でさえ、時間ギリギリまで家の周りをかいて回っていた。



子供が生まれる頃には、一緒にかまくらをつくれる程
仙台に雪が降るか心配していたのも思い出した。



擢斗は他の子よりもこれからもゆっくりゆっくり大きくなる。
何年か先までもずっとこのくらい雪が降ればいいと思った。






sora3











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.21 13:35:55



© Rakuten Group, Inc.