024441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

内なる光にみちびかれて ~ あおば ~

内なる光にみちびかれて ~ あおば ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 

ぼけの花.JPG


先日から数回にわたり、目にした言葉があります。

それは、


きらきら 自分に軸をおく きらきら



二年ほど前までのわたしは、

まったく自分というものがない人間でした。

(現在は、少しマシかな~。たぶん…笑)



とにかく周りの状況に合わせて、合わせて

合わせつづけて。。。



「あなたの意見は?」

な~んて訊かれようものなら、頭の中は、真っ白~ほえー



「ん~っと…。みんながしたいようにするよ♪」



なんて、いい人ぶってみたりするけど、

こういう人って、実は、あまり好かれていなかったりして…スマイル雫



これって他人に軸を置いちゃってる状態。

自分の人生、他人任せ~


なんか、変な汗かいてきちゃった雫




日々生きていると、いろんな事があって、

んで、

そんな中では、ついつい今までのクセで、

”周りにどう思われるか?”

そんな基準で物事を判断しがち。



だって、その方がラクなんだも~ん

  ↑
こんな声、聞こえて来ちゃいますよね~(笑)



でもさぁ。。


そろそろ自分の人生、自分の足で歩いてみない?



二年前の、ある日突然、

わたしは、そんなふうに思っちゃったわけなんです。

で、そんな時に出会ったのが、


「んで、あなたはどうしたいの?」



このセリフピンクハート





会社のお昼休みに、

スイーツを買いに、同僚とコンビニに行ったりするじゃない?

みんなが「今日は生クリーム系だよね!」

そんな話題で盛り上がっていても、

この言葉を知ってからは、自分に訊いてみるようにしたの。


「あなたは(自分は)どうしたいの?」






自分に軸を置くってことは、


本当のところ、自分は、何をどう感じているのか。

自分の気持ちに正直になる。


ってコトなんじゃないのかなって、考えていたりします。




それが、自分らしく生きるってことにつながるのかな?




「あなたは(自分は)どうしたいの?」


ほんのちっちゃいことからでいい。

こっそりと、自分に訊いてやってみると、

ちょっと楽しい毎日になるかもしれませんね♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月12日 15時01分18秒


PR

プロフィール

あおば1037

あおば1037

カレンダー

お気に入りブログ

魂の目覚めへ 0718hikariさん
しゃぼん玉よ 風に… りんごの花333さん
まったりほっこり ☆彡もも☆彡さん
FUTURE WONDERFUL LA… future landさん
CALLの日々の出来事☆ call☆chamuelさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.