257561 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うつぼん・BON!

うつぼん・BON!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.10.15
XML
カテゴリ:グルメいろいろ
レンタルDVDとコミックを返却と同時に再び続きをレンタル。

とにかく続きが気になるので、今日は早く帰って夕飯や明日のお弁当も焼きそばでチャチャット作ってじっくり続きを・・・!

・・・と、思っていたのに・・・

補充食材のためにスーパーに寄ったことが、予定に大幅な狂いをもたらす始まりでした。

だって・・・「小アジ」を見つけてしまったんだもの・・・(笑)


「小アジの南蛮漬け」を作りたくて、8日の祝日の日、雨上がりを待って買い物に行きました。
・・・が、そんな気合の入っている日に限って「お目当て」が「無い」んですよね~~(泣)
そして、予定外の日に限って「ある」と・・・(泣)
それがまさに今日だったわけです。

買おうかどうか迷いました。・・・が、

次いつあるのか分からない
そして明日は「ゴミの日」

・・・ということで、結局「小アジ」を買って帰りました。

18:30頃帰宅してすぐに作り始めたのですが、下ごしらえに手のかかるゴボウのサラダを作って、焼そば作って、ようやく南蛮漬けの下ごしらえに到達。

小アジのエラを取って水洗い、これを繰り返して魚の下ごしらえ完了。
次に片栗粉をまんべんなく付けて、これを低温と高温で揚げる。
揚げたらすぐにタレに漬け込む。

ボールなど、全ての洗い物が完了した時点で、時は23時になっていました・・・(泣)

念願の「小アジの南蛮漬け」は作れたけど、ちょっと後悔・・・。

4時間以上立ちっぱなしで疲れたよ(泣)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.17 00:22:28
コメント(0) | コメントを書く
[グルメいろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X