257553 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うつぼん・BON!

うつぼん・BON!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.02.22
XML
【昭和医大に「急性リンパ性白血病」になった三歳の子が入院してるそうです!
「RHマイナスB型」の血液不足にて、その子は手術を受けれない状態なので、「RHマイナスB型」の血液をお持ちの方、もしくは「RHマイナスB型」のお知り合いをご存知の方、是非、献血のご協力をおねがいします…】


…という内容のメールが友人から届いたが、どうやらここ数日の間に広まっている新手の「チェーンメール(イタズラお化け)」らしい怒ってる

すぐにメール送信してきた友人から「チェンメだった、ゴメン失敗」との連絡があったし、私自身もパソコン検索サイトで調べて「チェンメ」らしいと判ったから良かったものの、何とも後味の悪~い内容のチェーンメールだわ…どくろ

「白血病」といえば、近年では決して「不治の病」では無くなってきたけれど、それでも歌手の「本田美奈子.さんおとめ座」や、「カンニング・中島さんふたご座」が若くして亡くなられたことは記憶に新しいしね。

また、完治する為には「苦痛どくろ」と「時間時計」がかかるし、「金銭的苦労さいふ」も少なくない病気でもあるので、この内容を「チェーンメール」にするのは悪質なんじゃないかなぁ~!ムカッムカッ

今、この瞬間も病気と闘っている人達に失礼だよね…怒ってる

とにかく、友人から来たからといって、裏を取らずにむやみやたらとメール転送メールするのは「ダメNG」ってこと!

ねずみネズミ算的に広がって喜ぶのは、元メールを作ってばらまいた「犯人お化け」だけだよ。

気をつけてねバイバイ


【追記】

「昭和大学病院」ホームページの緊急お知らせに上記の「チェーンメール」に関するものが載っていました。
内容が内容だけに、かなり病院病院へ問い合わせ電話が殺到したみたいですね。

本当、迷惑な話です!怒ってる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.22 11:19:33
コメント(0) | コメントを書く
[不満!p(`ε´q)ブーブー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X