257559 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うつぼん・BON!

うつぼん・BON!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.06.10
XML
テーマ:よさこい(488)
カテゴリ:お出かけ
週末はさんで「北の大地」のお祭りへ行ってきました♪ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

寿司・ジンギスカン・札幌味噌ラーメン・スープカレーと、4大名物も網羅してきましたよ!!
「お祭り観戦旅行」のはずが、ある意味「グルメ冒険旅行」にもなりました。
おかげで、明日の健康診断(体重と胴囲)が恐怖です・・・(>_<)

到着した日は雨が降っていたので気温も冷え込んでおり、七分のシャツではさすがに肌寒かったです。現地の皆さんはジャケットやスプリングコートを羽織っていましたよ!
天候は日を増すごとに回復していきましたが、いやぁ~、湿気が無いってスバラシイですね!名古屋のベタつく熱風とは違い、爽やかな涼風が心底うらやましいっス・・・。

ホテルの近くに北海道大学があったので、朝ご飯の後に1時間ばかり散歩にも行きました。
今まで「大学」という敷地に入ったことが無かったので、これもいい経験になりましたね♪
歴史を感じる古い建物と、現代的な建物があるので、景観的にも面白かったです。
個人的に気に入ったのは農学部エリア。研究や観察のためにいろいろな植物が畑に植えられていたり、原生林を再現して手付かずの状態の植物形態を経過観察しているようです。さすが大学!(笑)
見たことのない花なども多かったので、植物園みたいで面白かったです!
敷地内は本当に緑が多いので、ちょっとした森林浴も楽しめました(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.25 18:15:51
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X