257570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うつぼん・BON!

うつぼん・BON!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.10.17
XML
カテゴリ:オススメ商品
名古屋で「ココイチ」と言ったら「カレーハウスCoCo壱番屋」のこと。
そのココイチで「カレーパン」を販売しているのは、名駅の地下街・サンロードにあるココイチだけ。
TVで紹介されたりして、一時期ちまたの話題になっていたそのカレーパンですが、会社帰りに買いに行くとだいたい売り切れています・・・。
ところが、昨日通りかかったら少しだけまだ残ってて、1種類ずつ×3つ買って来ました♪

○カレーパン(やさい)
「野菜」だがゴロッとした野菜は入っておらず、ペースト状のカレーで食べやすい。
マイルドな味なので、辛いのが苦手な人やお子様にもオススメ!

○激辛カレーパン(ミート)
購入前に激辛度を聞いてみたところ、ココイチのカレーでいう「2カラ」レベルだそうだ。
確かに舌にピリッとした辛さはあるが、市販カレーの「辛い」ぐらいだと思う。
食べるとじわっと暖かくなって顔に汗が出て、舌に香辛料(黒こしょう?)のピリピリ感を感じるが、飲み物を飲んだりすれば5~10分くらいで辛さは和らいでくる。これからの寒い時期、体が温まってちょうどいいかも!(笑)

○白玉ぜんざいパン
商品名の「白玉」に一瞬躊躇したが、実際に食べた感じは「アンドーナツ」的。違和感はなし(笑)白玉の他にも栗まで入っているこだわりの一品だと思う(笑)
ただ、白玉は冷えると固くなるので、これは温めてから食べるのがベストかな~?
ちなみにコレは「今だけ」らしい。

全体的には、すごく自分好みなカレーパンだった!
形も細長い楕円なので、食べた時に唇の端に油が付くことも無く、女性や子供も食べやすいと思う。
また、パン自体はふわっとしているのに、パンの表面の油分はサラッとしていて、冷えた時の油のベタツキ感が全く無いのに驚いた。
実際に冷えたものを食べたけど、口の中にカレー・ペーストのベタっとした感じが残ることもない。「くどくないカレーパン」だと思う。
1つ150円で、どうやら5種類あるらしい。
さすがはカレー屋のカレーパン!味も非常に美味しかったので、今から覘いてから帰ろうかな♪

[追記]
やった♪「ミート」と「ソーセージ」があった!
まだお目にかかっていない「チーズ」と「キーマ」は、いつ食べられるかな~?
明日も出掛けついでに見てみようっと(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.07 10:59:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X