257546 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うつぼん・BON!

うつぼん・BON!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.09.20
XML
カテゴリ:生活日記
家電屋へTVを購入しに行くため、「父タクシー車」を手配しました(笑)
実家はすぐ近くなのですが、出たついでにスーパーでの買い物を母に頼まれたので、トレイを回収ボックスに入れがてら行ったのですが、途中で外がなにやら騒がしい・・・

外を見ると消防車が来ていて、周辺マンションの住人はベランダに、買い物を終えた客らが同じ方向を見ている。

どうやらスーパーのすぐ隣のマンションで火災炎が発生したらしく、はしご車を始め、何台もの消防車が集結しています。たぶん10台は集まって来ていたんじゃないかな?
急いで買い物を済ませて外に出ると、幸いにもボヤだったようで「火災は収まった」内容のスピーカー音声が聞こえてきました。
休日、しかも買い物客でにぎわう時間帯だっただけに、一瞬あたりは騒然としましたが、すぐにはしご車も撤収し、大事にならず良かったです。

近くに消防の派出所や病院があるので緊急車両のサイレンは日常的によく聞きますが、やはり近所に消防車が何台も集まるとなると、何事か!?と一瞬ひやひやしますね。

これから秋も深まり、乾燥した空気になっていきます。
さすがに都市部での「焚き火」は見かけませんが、鍋でカセットコンロを使用する機会が増えますし、また悪しき「放火」も増えてきます。
お互い火の扱いには十分注意しましょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.20 22:11:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X