257541 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うつぼん・BON!

うつぼん・BON!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.10.23
XML
カテゴリ:生活日記
昨日のエアコン買い替え話の「続き」です(笑)
http://review.kakaku.com/review/K0000066476/

週末はいつものケーズ担当者さんがお休みだけど、先に取り付け可能か不可かだけ確認しようとケーズデンキに電話して聞いてみました。

エアコン担当の方に電話口に出てもらい、現在の状況(上部空間が十分確保出来ない!)旨を説明。取り付け業者さんは既に決まっていることも伝えたら、直接その業者に確認してくれました。
業者さん曰く、通常メーカー推奨空間を確保できるお宅の方が少ないので、10cmあけられるなら、おそらく大丈夫でしょうとの返事だったので、そのことを母に伝えました。

エアコンも現況のケーズ値段ギリで既に提示してもらっているので、月曜日に購入する旨の電話をかけることと思います。ちなみに「135,000円」で提示してもらっています。あとは発注が可能かどうかにかかってマス!

・・・というのも、今年は猛暑でエアコンが売れたのと、あと例の「中国問題」で、家電商品の納入が全体的に遅れている現状があるそうです。
三菱は「生産ライン切り」が早いメーカーだと以前うかがったのと、エコポイントの関係で取り付け工事も近日集中していること、取り付けないとエコポイント申請が出来ないということがあって、気持ち的には急いでいないけど、状況的には急がないといけない感じです。
エコカー補助金のように、途中で「打ち切り」になる可能性が高いですからね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.25 17:35:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X