101687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  お気ままブログ              

  お気ままブログ              

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

Calendar

Rakuten Card

Comments

こukoyuuこ@ Re[1]:奇特な人と運の良い人。(04/29) 西紅柿220さん 大変ご無沙汰しておりまし…
西紅柿220@ Re:奇特な人と運の良い人。(04/29) お久しぶりです。 チナミに私も、ため息派…
こukoyuuこ@ Re[1]:火蓋は切られた。(07/01) スマイル1955さん >この戦い、勝利の美…
スマイル1955@ Re:火蓋は切られた。(07/01) この戦い、勝利の美酒を味合えるよう 祈…
こukoyuuこ@ Re[1]:情報の共有。(06/17) スマイル1955さん いつもありがとうご…

Archives

2026.06
2026.05
2026.04
2026.03
2026.02

Freepage List

Headline News

2009.12.15
XML
カテゴリ:くらし
2009年12月15日_IMG_4035.jpg

貰った貰った~。

そろそろどなたか下さらないかと思っていた銀杏

ヒャッホ~♪

今年も貰った~。

私の大好物。毎年どなたかが下さる~赤ハート

こうして種だけに処理してあるとすぐに食べれちゃうから嬉しい。




この銀杏皆さんはどうやって召し上がる??





私は紙の封筒に入れて口は2回折り。

2009年12月15日_IMG_4036.jpg


電子レンジで1分足らず

紙封筒に10個入れたら私は5回パンパン鳴った時点で取り出す。

(半分が弾けたってこと~)



2009年12月15日_IMG_4037.jpg

こんな感じ。弾けてないものも もう簡単に割れる。

2009年12月15日_IMG_4040.jpg

皮を剥いたらそのままパク。ぺろり



中には実も弾けてしまうものもあるので

お料理に使う時とか嫌だったら

2個程弾いたら早めに取り出してみて。





ご存じない方はやってみて。

超簡単だから

で銀杏はあっという間に無くなっちゃうスマイル




ところで先日干した大根の葉っぱ

2009年12月14日_IMG_4029.jpg

こんなになって。ぱりぱり。

2009年12月14日_IMG_4031.jpg

小さめにはさみはさみでカット。



お茶用パックLサイズに入れて

2009年12月14日_IMG_4032.jpg

お茶で飲むかと思いきや

2009年12月15日_IMG_4041.jpg

お風呂に浮かべる。温泉大根湯温泉の完成。



大根の葉には

ビタミンA、B1、C、Eやカルシウム、鉄、ナトリウムなどの

ミネラル類が豊富に含まれ

温泉成分に見られるような

塩化物や硫化イオンなどの成分も含まれ保温効果アップだそうです。



薄っすらグレーグリーンの色が付いて、

ほんのり大根の匂いがするよ。自分が煮物になった気分??

お湯はまった~り。

冷えがちな手足が特に温もる気がする。ほわほわ~温泉



寒~い冬はあったまろうスマイル手書きハート

パソコン湯の国webを参考にしてます。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.17 16:41:19
コメント(2) | コメントを書く
[くらし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X