|
テーマ:今日のこと★☆(112124)
カテゴリ:くらし
![]() 貰った貰った~。 そろそろどなたか下さらないかと思っていた銀杏。 ヒャッホ~♪ 今年も貰った~。 私の大好物。毎年どなたかが下さる~ こうして種だけに処理してあるとすぐに食べれちゃうから嬉しい。 この銀杏皆さんはどうやって召し上がる?? 私は紙の封筒に入れて口は2回折り。 ![]() 電子レンジで1分足らず。 紙封筒に10個入れたら私は5回パンパン鳴った時点で取り出す。 (半分が弾けたってこと~) ![]() こんな感じ。弾けてないものも もう簡単に割れる。 ![]() 皮を剥いたらそのままパク。 中には実も弾けてしまうものもあるので お料理に使う時とか嫌だったら 2個程弾いたら早めに取り出してみて。 ご存じない方はやってみて。 超簡単だから♪。 で銀杏はあっという間に無くなっちゃう ところで先日干した大根の葉っぱ。 ![]() こんなになって。ぱりぱり。 ![]() 小さめに お茶用パックLサイズに入れて ![]() お茶で飲むかと思いきや ![]() お風呂に浮かべる。 大根の葉には ビタミンA、B1、C、Eやカルシウム、鉄、ナトリウムなどの ミネラル類が豊富に含まれ 温泉成分に見られるような 塩化物や硫化イオンなどの成分も含まれ保温効果アップだそうです。 薄っすらグレーグリーンの色が付いて、 ほんのり大根の匂いがするよ。自分が煮物になった気分?? お湯はまった~り。 冷えがちな手足が特に温もる気がする。ほわほわ~ 寒~い冬はあったまろう お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[くらし] カテゴリの最新記事
|