【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

楽天カード

2007年01月17日
XML
カテゴリ:俺様独り言

去年から高校生殺傷事件、竜巻、談合、そして最近になり鳥インフルエンザ・・・

毎度お騒がせしています宮崎県民です。

きっと、じっとしていられない性分なんでしょうなぁー!

去年の暮れにどこかのテレビで、一か八かの都道府県No1は宮崎県となっていましたわ。わはは・・・^^;

どゆこっちゃねん!!

とは言ってもこの報道続き・・・・言われても当然か。。。涙

野球球団・サッカーチームがキャンプにやってきて騒ぎ立てるのも良いのですが

欽ちゃん率いる茨城ゴールデンゴールズが一番地域に密着してくれており

一時は解散までなる問題もありましたが、その時はキャンプ地である隣町まで出向き謝罪をしておりました。

それでも「続けてくれ」という地元民の熱い声に萩本氏も涙ながら答えてくれ存続を決意。宮崎は古里に帰ってきた感じがする。と

おっしゃってくれました。先日も目の前の球場に定岡氏と来ており友好試合をして言葉巧みに観衆を沸かせたそうです。

(ん?オイラ?オイラはその時、デークをしておりましたがな。んはははは!! はぁ~・・・)

しかし萩本欽一氏、とてもいい人です。


oni01


さてさて、談合事件が発覚してその続きですが

余罪があるとか無いとか騒がれている中、今週末には知事選挙が行われます。

知事選だけなら特に日記に書く事でもなかろーに。 ただこの候補者の独りにゲーノージンが含まれています。

最近見ないなと思っていたらこんな事していました。そのまんま東

ゲーノージンの応援を全て断り、選挙に挑む姿勢は認めようと思います。

ただここは宮崎。果たして田舎である年齢層高い県民にどれだけ認められるかが難しいところ。

しかし政治家になる為、あの美人と離○までしたって話もあるし意気込みはそうとうなもの。

私的にはがんばって欲しい。

田舎ほど、なーなーで事が進みやすい。よってそれは結果的に談合に繋がりやすいのだ。

そこに違う新しい考えの人がいたから今回の事件は発覚したのではなかろうか。

なーなーでやってたら発覚する訳がない。なーなーなんだから。

川を整地し冠水対策と土砂崩れ対策を。道路の整備と移動手段の多様化を。

陸の孤島宮崎は、この2つが余りにも遅れすぎ。

高速道路は宮崎市周りだけ。新幹線もあるはずない。線路は単線。主要国道は1本のみ。

これじゃ~あかんでしょ。

そして何よりも雇用です。雇用がないから出て行くしかないのも事実。

情報社会のこの時代に、なーなー談合なんかやっとらんで先を見る知事を私は期待したいですな。

今まで通りの指導者では、どの社会に居ても今まで通りの事しかできんのです。

変わるなら、今が丁度良い時かも知れぬな。 うむ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月17日 21時24分46秒
コメント(5) | コメントを書く
[俺様独り言] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

(有)うぅ

(有)うぅ

お気に入りブログ

あ~きの部屋 あ〜き☆さん
鬼姫屋敷 in Sydney 鬼太郎姫さん
おいらは兎(うさぎ) Murasacoさん
しぃたけ~のおうち しぃたけ〜さん
石原ママのホームペ… B4さん

コメント新着

 しぃたけ〜@ Re:生きてます!(04/22) ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪ 終わるよ終わる2018…
 しぃたけ~@ ・・・・ってことは 釣ってるつもりが釣られてるのか。
 とし狸@ 最終回? あ、それは釣りバカ日誌の映画か。(笑)
 鬼太郎姫@ Re:生きてます!(04/22) もう、めっちゃくちゃ久し振りでんなぁ。 …
 とんとんとしこ♪@ Re:生きてます!(04/22) !Σ( ̄口 ̄;;?? 長男が就職~~~?…

© Rakuten Group, Inc.