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カテゴリ:サービス(心使い)
中二の娘と買い物に行ってきました。
彼女は水泳をしていたのですばらしい体型です。 (サイズがなかなかないんです・・・) TKで目に飛び混んできた服を娘が試着しました。 その時のスタッフが、11月にここからダウンを買ったことを覚えていて (私には当たり前のことと思いますが)声をかけてきました。 「確か、ダウンを買っていただいた方ですよね?」と。 話し方や対応力は決して「優」ではありませんが、 私は彼女の素直さが心に伝わりました。 このひと言から会話が弾み予算5,000円を考えていた私ですが、 インナーも彼女にアドバイスをもらいながら2枚購入しました。 合計買い物金額は7,300円。 「来月も娘と着ます。また色々アドバイスしてね」と私。 (こんなこと私が言うなんて、めずらしいんだよ) なんか久々に当たり前のサービスのはずなのに感動した私です。 ちなみに私は他の店で7,000円の色のシャツを1,000円で購入。 この時の店員は対応力「不可」「不可」でしたよ・・・。 なんでって・・・会話がないんですよ、服を買う行為から離れた会話が・・・。 今から春物のコートを見てきます。たぶん買っちゃいます。 だって東京滞在中(?言い訳?) 「春物のいいコートが入りましたよ。yu-koさ~んにすごく似合うステキな色ですよ」って 携帯留守電にL店のKさんからメッセージが入っていたんですもん。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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