091405 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 4, 2006
XML
カテゴリ:パンを焼こう!



ごめんなさい、更新できてませんね^^;

あと、返事も遅くなっててごめんなさい。この日記のあとに

返事書きます。良かったら、見てってくださいませ^^;

でで

hosi6

ホシノ天然酵母を使ってパンを焼きました。

1日1日の時間がないので

1日目に生地作り

2日目に成型、焼成

とやってます^^;;;

今回は、丸めて2次発酵にかけたあと

カットを入れて、マーガリン、上白糖、アーモンドスライスで

デコレーションしました。

小麦粉は安物ですが、やっぱり、イースト臭がないので

香りと共に味は良くなりますね^^

8分割して焼きましたが、帰ったら2個しか残ってなかった(笑)

水 160cc
ホシノ天然酵母 26g
昭和強力粉 280g
砂糖 20g
塩 5g
ショートニング 7g

マーガリン 適量
上白糖 適量
アーモンドスライス 10枚ずつくらい^^;

ゲーム ゲーム ゲーム ゲーム ゲーム ゲーム ゲーム ゲーム ゲーム ゲーム ゲーム ゲーム ゲーム ゲーム ゲーム ゲーム 

余談^^;

ヤフオクで 先日買った DS Liteを出品

17300円 の 値が付きました。

まだ、ちょっとは価値があるんですね~~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 4, 2006 10:19:35 AM
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X