カテゴリ未分類44
おしごと136
欲しいっ!35
どっかいこ!79
パンを焼こう!87
読む、見る!7
ブログっ!39
ZAKKA!10
sweets!19
ケーキを焼こう!8
全35件 (35件中 1-35件目)
1
買ってしまいました・・・32インチ液晶・・・ダイナコネクティブ・・・口コミは、いろいろでしたが、私はいい買い物だったと思います。口コミで気になったこと その1音が悪い・・・確かにスピーカーが小さく、こもったような感じがするような・・・程度です。クラシックでも聴かない限りそこまで気にならないと思います口コミで気になったことその2DVDプレーヤー不具合・・・特に何もないです。ただ、一時停止して、テレビモードに変えると、DVDは最初からになります^^;まぁ、この値段で、DVD再生できるんだから贅沢は言えないと思います^^;口コミで気になったことその3挙動が遅い・・・これは、確かに遅い(笑)デジタル自体、読み込みが発生するので遅い気がしますが、これは、さらに、もっさりな感じ^^;あと、リモコンのキー配置がいまいちで、片手で操作しにくいです。まぁ、正直こんな感じで、結局は、口コミほど悪くないって感じです。ってゆーか、5万でエコポイント1.2万なので、実質3.8万円ですよ、これ。って、考えると、お買い得以外の何物でもないです。うちは、メインですが(笑)寝室のサブテレビとかには全然問題ないんじゃないでしょうか。お買い得ですよ~売り切れてたら、こっちも、探してみてね^^
August 25, 2009
コメント(14)
LANケーブル部門 楽天1位獲得!祝!レビュー500件突破!【100円ケーブル】 ストレート LANケーブル 5m エンハンスドカテゴリー5 ダークブルー マミーショップ [メ1] 楽天最安 LANケーブル カテゴリー5商品(100M)ですが、5mで100円はどこ探してもここだけでしょう。 なぜか、牛乳やさんなのが受けますが^^; 社用の回線でギガビット環境なところって実は少ないんじゃないでしょうか? うちは、PCもルーターもHUBも未だに100M環境なので、こいつでびしばし大活躍です。 ちなみに、カテゴリー6(ギガビット対応)でも212円というから驚きです^^ 是非、お試しあれ!
July 29, 2009
コメント(0)
日立 32形+30形丸型蛍光灯・D色(昼光色)ハイルミック【税込】 FCL3032EXD2PPJ [FCL3032EXD2PPJ] 間違いなく、お買い得です^^; 蛍光灯って、電気屋さんで買うと高いですよね?近くにコジマ電気があるんですが、倍はします。 この上新電機の通販モデル・・・・安すぎです。送料払っても2セット買えば、余裕で元が取れます。 まぁ、頻繁に買うものではないですが、切れるときはぱたぱたとまとめて交換時期がくるので2セット購入。 普通に使えてます^^ 白熱球や豆球なんかはダイソーにお世話になってますけどね^^;;;
【送料無料】 YAMAZEN 4.8V充電ミニドライバー YCD-48 オレンジブラック 広告掲載店舗【夏インテフェア200907】アウトレット %OFF 前から、ほしかったんです。^^; 充電ドリルドライバー・・・今までは、コード付きのドリルをずっと使ってました。なぜかって、仕事ではパワーが必要だったんです・・・ 充電式でパワーが強いのって、すっごく高いんです^^;で、仕事が変わって、そんなすごいのも必要なくなったので簡単なやつ探してました。先日、業者さんがこんな感じの使ってたんです。 安くないですか?^^;ドライバーの正逆回転も押すボタンだけで変わります。 回転は遅い感じですが、普段使いやDIYには十分だと思いますよ^^
最安値!!【初回インク購入者様限定】黒インク☆送料無料!!100円1人様1個のみエプソン、キャノン、ブラザー互換インク☆【初回インク購入者様限定】黒インク☆送料無料!!100円1人様1個のみ エプソン、キャノン、ブラザー互換インク/ポイント10倍 びっくりするぐらいお得ですよ^^; 送料込み100円で、インクジェットインクが買えます^^;完璧に赤字なはずです。 でも、このお店。絶対的な自信があるんだと思います。商品は、届きましたがまだインク残があるので使ってないんですが、誰もが試しにならってゆー値段です。 これまで、「安いぜインク」というお店が確か楽天最安値だったと思うんですが、価格、送料、どちらもこのお店が上手です。 お試しするのが100円なので、是非!
ナカバヤシ キャバティドライボックス DB-8L-N グレー【税込】 DB-8L-N [DB8LN] みなさんは、カメラとかどこに片付けてますか?私は、昔、父から強引にかり出したCONTAX RTSという高級カメラをずさんに管理しててカビさせてしまった苦い経験があります・・・^^; でで、そのことをふと思い出し、最近買ったビデオカメラを除湿ボックスにしまうことにしました。 父親は立派なカメラ保管バッグで管理してましたが私は、そこまでスペースも作れないので、簡易的なものを探していました。 それで、見つけたのが、これ。安くて、湿度計もついて棚にしまえる大きさで、とってもいいです^^v 梅雨時期も過ぎましたが、ゲリラ豪雨が怖いのでおすすめですよ^^
エアコン直風防止アイテムで快適♪【7350円以上で送料無料!】エアーメイト お久しぶりです・・・タイトルとかは、そのままで、とりあえずお買い物上手ブログに変化いていこうかと思います。^^;パンもとりあえず焼いてます・・・でも、チョコパンばっかりなのです^^; さて、今日紹介するのは、エアーメイトです。エアコンの直撃って体によくないですよね。それを、簡単に解消するのがコレです。 エアコンの風の出口に両面テープでぴたっと貼るだけ。簡単に風の方向を変えることができます。長さも調整できて家庭用から、業務用まで幅広く使えて便利ですよ^^
おひさしですパン作り・・・かなりサボってます^^;ほんと、いまでは、月一くらい・・・^^;;;しかも、簡単なチョコパンとか^^;でで、何にはまってるかというと。ヤフオク^^;家の中にある不要なものとか。会社でいらなくなったものとか売りさばいてます・・・そこで、いろいろ考えました。世の中には、ものを探せない人がたくさんいる!^^;まぁ、楽天ブログやってるひとには少ないかもしれないですがそれでも、最安情報とかを探すのは、たぶん得意っぽいのでこれから、このブログを、私のお買い物情報発信ブログにしていこーと思います(奥さんのサジェッションでもあるんですが^^;いろいろ、いいものみつけて紹介できたらいいなーいい買い物して、みんなで得しましょう!それでは、また。休みの時に、張り切って安くて良さそうなもの見つけますね^^v
July 23, 2009
またまた、おひさです^^;;;でも、前回、コメントいただけて、ほんと感激です~復活しようと思いつつ、なんか、日々、パソの前に座る時間がなかなかとれず・・・な、感じです。そうそう、今日は、ガラス交換のお話しです。下のちびが、3歳と5歳になりまして、どっちも、男の子だけにやっぱ、激しいです・・・寝室の窓ガラスを、おもちゃを投げつけて・・・・ガッシャーン・・・オイォィ この冬場にかよう・・・;;とりあえず、ガムテでふさいでみたものの・・・・うーん、寒さ倍増;;仕方なく、業者を探すことに・・・しかーし、楽天には、ガラス交換業者は出店していないのねー;;インテリア業者はいくつかヒットするものの・・・泣でで、しかたなく、ふつーにネット検索・・・グーグルで「ガラス交換 激安 エリア」で検索して下記の検索サイトにhttp://www.glass-town.jp/でで、上から、電話かけまくり・・・ほとんどの業者が、15000円~18000円で・・・というなか、近くのガラス屋さんが「7000円で込み込み(出張費、回収費)でいいですよ~」と^^しかも、即日対応。やー、ネットって便利(笑1万円くらいかなーと思っていたので、3000円ほど浮きました^^v楽天って、あす楽とかで、ケータリングっぽいのは強化されてきたけどこうゆう、修繕対応とかってあんましないですよね~あ、近況報告もしておきますね^^;お仕事は、経営管理部の所属のままで、部下が一人増えました。もと、JALのスッチーさんで、なかなかの美人さんです。飲み込みも早いし、ほんと、助かってます。休みも以前より安心して取れるようになってきました。^^;以前は、休むと携帯に電話ラッシュだったんですけどね^^;;;社内システムは、なんとか使えるようになってきたのですが、まだまだですね。今は、社内のキャッシュフローや分析のほうに力を入れてます。イベント部だったころの実績も買われて、営業もちょっと手伝ってます^^;なんだかんだ、休めてるけど、出勤日は終電直前まで働いてます。そーいえば。最近、ゲットした遊び道具があります!PSP と ソフトバンク 931SH FULLTOUCH です。PSPはブックオフで9800円!欲しかったけど、あんまし買う機会がなかった~みたいなとこがあったんですがこの値段を見て即決してしまいました^^;931SHは、無料端末と色々悩んで、やっぱり新しい物に惹かれました。905SHを26ヶ月頑張って使ったんですが、これも割賦だったので毎月2000円払ってました。931SHも同じくらいの金額だったので、いいやって^^;;;一昔前は、新規1円とか当たり前だったのにな~私は、番号変更するのに全く抵抗ないので^^;;;今、会社携帯の管理も担当していて、新規で導入すれば安いんですけど、やっぱりどーしても、番号変わると困るって人多いんですよね~会社の携帯でも、アナウンスすればいいと思うんだけどなー。うちってそんなにおっきい会社でもないのに^^;なーんて^^; あ、また、意味のない日記になっちゃったかな^^;皆さんのご期待に応えてない内容ですが、とりあえず生きてます報告ってことで^^;では、また。長文にお付き合いいただきありがと~さまです~
December 10, 2008
コメント(1)
ごぶさたです~って、みんな忘れてるかもってゆーか、更新とか誰も気にしてないかも^^;久しぶりの2連休で。その2日目・・・いろいろ欲しい物を楽天で探してて、ふっとブログを思い出しました^^;で、今欲しい物のひとつ。【クロス】【ボールペン】3202 クロス クラシックセンチュリー トロフィー ボールペンクロスのボールペン。昔、某M社に勤めてたときに何度かいただいて、使い勝手いいんですよね。でも、何度もなくしちゃって・・・西武とかで買うと高いので^^;でも、どこもメーカー直送らしく、送料が高い;;んー、まとめ買いするか悩んでます。■USBフラッシュ2GB■宅配便!390円~■激安挑戦!Team(チーム) USBメモリー Fusion Plus Drive 1GB [PFP4-MK01-TEAY]USBフラッシュ1GB・ReadyBoost対応USBメモリも最近紛失しちゃって・・・trancendの超小型を使ってたんですが・・・小さすぎた^^;ストラップつけてたんですけど、どこいったんでしょう^^;んー、小さすぎってのも不便かな^^;フェリカみたく携帯に入っちゃえばいいのに^^;そういえば、無線USBってのもあるんですよね~[メール便OK]ディスプレイ変換コネクタ (DVI-I メス - D-Sub 15ピン メス):Donyaダイレクト DNC-PC0-DVIF-VGAF [メ1]マックで使ってたディスプレイを会社で使おうとしたら、デジタル専用だったので、これを購入しました・・・思ったより安かったのでラッキーです上海問屋ここは、メモリー類が沢山あって、しかも凄い安いのでメモリー関係を買うときはチェックしてます。アウトレットサンワダイレクトここは、マウスの穴場だと思う^^;凄い激安なんですけど品切れが多いのが難点ですね【送料無料】玄人志向 GF9600GT-E512HW/HD今、狙ってるのがこれ。1万切らないかなぁ~^^;一太郎2008 VerUP (ジャストシステム・ATOK2008搭載・バージョンアップ版)最近購入しました。2007からの移行なのですが、そこまで劇的な変化はないかな^^;atok14→2007のときは結構感動したけど^^; 三菱 【8kg】全自動洗濯機 簡易乾燥機能付き MAW-N8YP-W (ホワイト) MAWN8YPWうちの洗濯機が5kgなんですが、毎日2回以上回してるらしく、奥さんが大きいのが欲しいと言っております。でも、10kgとか凄い高いんですね・・・知らなかった^^;回るだけなのに・・・ーー;ォィ 8kgだと、まだ、この値段だから、どうかなーさっき奥さんに聞いたら、高いよねって言われたけど・・・これでも楽天最安なんですけど^^;SHARP(シャープ)“アクオス ハイビジョンレコーダー”デジタルハイビジョンチューナー内蔵HDD&DVDレコーダーDV-AC82これも、超欲しい・・・がきんちょどもが私が昔から愛用しているVHSビデオにブロックやらなにやら突っ込むし・・・DVDプレイヤーも動かなくなるし;;HDD付きが欲しい;;【1升炊き(10合)】象印(ZOJIRUSHI)マイコン炊飯ジャーNS-SF18あとは、炊飯器。最近、めちゃくちゃ高くないですか?^^;確かに、美味しいけど・・(店頭デモとか^^;でも、さすがに@万とか出せないよー;;って、ごめんなさい。物欲ブログになってしまいましたね^^;最近は、経営管理部とゆーところに移りまして、以前やってたイベントの派遣業務からは少々離れてて・・・なんか、事務メインなのです。システム専門でもないのにシステム管理とかまかされて、少々溜まってます;;^^;;また、ぼちぼち復活したいっぞっ!って、この前も宣言したかな^^;控えめにいっとこ^^;
October 8, 2008
コメント(4)
おひさ^^; ほんと、ごめんなさい・・・なんか、ゆっくり座る時間を作っても 調べ物ばっかりしてて、ブログ更新できてないです・・・・その間にいろいろお買い物しました。 アウトレットサンワダイレクト ひとつは、「光学式マウス」・・・会社で使ってる半分が、未だにボール式・・・^^;会社の中ってほこりがいつの間にか溜まってるし、使用頻度も半端ない・・・キーボードは打てなきゃ困るけど、マウスはごまかしながらみんな使ってて・・・とゆーことで、楽天で500円で発見。4つ購入で送料無料。らくちんですよね、ほんと。[送料\210~]【5年間保証】上海問屋オリジナル SDHCカード 4GB Class6:EVERGREEN DNF-SDH4C6 [メ] 次に、FINEPIX z10fdを購入したので、それようのSDカードを購入。4Gで1500円って、ほんとに安い・・・・しかも、SDHCって書き込み早いですね・・・いや、感激。8Gも3000円でいいかなーっておもったんですけど、とりあえず4Gでいいかなって。 ☆三菱 コンパクト形蛍光ランプ BB・2 Double 18形 昼白色 FDL18EXNこれは、会社の電球^^;こうゆーコンパクト蛍光灯って凄い高いんですけど、ネットで探すとほんと安い。 [送料\210~]上海問屋セレクト PC-3200 Long-DIMM 1GB [メ1]さっきのメモリは、プライベート用でしたけど、これは会社用。今時DDRメモリを探すとすっごいたかくて・・・まぁ、ここでもDDR2の倍額ですけどね・・・ちょっと前のが倍の値段てゆーのも怖い世界ですけどね・・・・ハイテクって^^; 全国一律送料無料でお届けしますDR-20J(リサイクルドラム)【安心保証】【送料無料】10P080509これは、リサイクルのトナードラム。会社の複合機用ですけど、これもリサイクルであるとは・・・・ちょっと驚きですね。印刷に、線が出るようになったのをきっかけに購入。改善されました。 600万画素もココまで安くなりました。クールなブラックモデル数量限定!富士フイルム FinePix Z10fd FX-Z10FDB ブラックすでに、私が購入したところは売り切れでないみたいですが・・・14800円で購入。(購入レビューを見て下さい^^;))コンパクトデジカメを探してたんですが、きびきびした動作に、前からあこがれてました。CAMEDIA Z40を使ってたんですが、全然すごいですね・・・・当時は、4.5万したんじゃないかなぁ・・・・ほんと、凄い進化ですよね~大満足のお買い物です。 あと、ヤフオクで finepix z10fd用の互換バッテリーを購入しました。なんと680円・・・送料もメール便で160円・・・ポイント使って・・・もう、これも、すっごいお得です~ って、お買い物にはまりすぎかな^^;でも、そんな高い物買ってないもんね^^;
May 7, 2008
どんどん安くなる液晶テレビ前回紹介したのはPCデポ32型で 99800円これでも、十分だと思ってたそしたらユニデン89800円^^;;;;やー、どんどん安くなる;;しかも1万円単位。こりゃ、年末には32型は6万くらいになるんじゃないかと^^;;;怖い怖い地上デジタル切り替え直前には、相当な価格競争になりそうですね~
August 18, 2006
コメント(7)
お返事かいたよぉ^^~8割以上書き込んだのに間違って消しました;;ウー、このたびに、エディター使おうっておもうのに面倒で忘れてます^^;;;さて、本題妹へのルクルにしました。皆さんのご意見を参考に悩んだ結果ですありがとうございました^^♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪色も、オレンジと悩み形も、ロンドと悩み色々考えて、これですま、喜んで貰えたら、いいですよね^^; 病院へ行って来たんですけどバッテリーが上がってて;;原因は室内灯つけっぱ;;ガキにやられました;;三井ダイレクトへ電話して、直結。それでおしまいなんですけどロードサービスは90日に1回だけという三井と今まで契約してた、何回でもというアクサとちょっと比較しちゃった^^;オペレーターはアクサの方がいいかな~でも、値段は三井のほーがやすい。まぁ、どちらも2万円(年間)台なんですけどね(苦笑)病院では、次男と私が「風邪」と診断自覚症状はあまり無かったんですが腰痛やら、咳やらは、風邪の影響もあるようですしかし、もらった薬が、猛烈に眠い;;ミスもしますわ、こりゃ(苦笑) で、パソコンもディスプレイもいまいち調子悪いんです最近ディスプレイとか、電源入らないし、ちらつくしでで液晶テレビって、ここまで安いの?42型って 15万で買えましたっけ?1インチ 5000円切ってますよってか4000円も切ってますよ・・・ハイテクの世界ってスゴイ・・・残酷^^;やー、ノートパソコン5回我慢したら42型買える;;本気でためようかなぁ・・・妹の結婚式で、すっからかんなんですよね~^^;バイトしようかな(゚゚;)\(--;)オイオイナニイッテンダヨ
July 25, 2006
コメント(16)
前の日記にお返事書きました。良かったら見てね~さて妹が8月に結婚するてことは書いたんですけどまぁ、ご祝儀以外に、なんか、あげなきゃなーって考えてて「ルクル」にしよーと、思ってます。お兄さんにしては、なかなか、いい選択でしょ?(笑)で、悩んでます^^;ココットロンドにしよーと思うのですが問題は大きさです。小さいのからおっきいのまであるじゃないですか~まぁ、子供もいないのでそんな大きさもいらないとおもうのですがいかんせん、私も持ってないので(圧力鍋派なので^^;どれくらいが夫婦にはいいのか悩んでます^^;これとか、22センチですっごい、お買い得ですよね~この形も気になります。使い勝手はどうなんだろう?25センチでこの値段・・・ほとんど変わらないですよね・・・やー、悩む^^; サイズ別にいくつもあってもしょうがないし^^;たぶん、誰かは持ってるんじゃないかと思ってアドバイスをいただきたく、日記にしました(笑)みなさん、お料理上手ですもの~~^^お助け下さい^^ ここ最近、パン日記書いてないですが焼いてます(笑)ってか、ここ2回はあげぱん。^^;あげぱんは、難しくないよって聞いてたので作ってみたら、ほんと、簡単。ふわふわで美味しい^^でも、2回とも、焦げ気味なので(笑)写真は撮ってないです^^;;;粉糖かけて、いただいてます^^次回は綺麗に揚がるといいな^^
July 22, 2006
コメント(11)
メガネが、ぼろぼろになってきてちょっと視界が悪いので^^;;;買い換えようと、安い眼鏡屋さんを探しましたまぁ、値段で言えば、めがねおーなんですけど、しかも、秋葉原にお店があるし(笑)でも、まぁ、うちのお店からは、ちと遠い・・・しかも、デザインはあまり選べなさそう(まだ、見てないけど^^;で、有名どころの zoff か hatch にしようかとおもってで、店舗検索したら、うちの近くの 川口 に、ZOFF 発見今から行ってきます(笑)みなさん(きり香ねえさん)は、いいメガネやさん知ってますか?(笑) ということで、行ってきました。zoff 川口店。店内はこんな感じ。 で、買ったのは、こんな感じ。ごめんなさい、結構、普通^^;でも、まぁ、仕事にも使うし^^;あ、コンソメ。HP、見てみました。コレド日本橋が、仕事場から近いかな。ちょっと、覗いてみます。zoff母体ってことで、プライスでわけてあるんですね。おもしろそう^^きり香さん、ありがとう^^そうそう、これ、携帯画像なんですが、KEYUCAの写真があったのでちょっと、のせときます。 おりーぶさんへの、お礼は、ここで購入しました^^シンプルモダンな感じなんですよ~^^雑貨から、家具、インテリアまで・・・お値段も素敵ですけど(笑)ここの家具で、おうちを飾ってみるのが、ちょっと夢ですね^^うお^^;写真の縮小率間違った^^;;;みなさんは、縮小には、なにかツール使ってます?携帯から、画像見れないんですよね・・・今の縮小ツール;; あ、そうそう。めがね作るので、遅くなってしまったのでアリオ川口でご飯しました。私は、らーめん。熊本ラーメン、とのことですが・・・こむらさきの方が、上だなー(笑)で、今日は、ひっさしぶりに、パンを作ってます(笑)っていっても、フォッカチオなんですけど。で、オリーブオイルが少ないので買ってきましたcarbonellのオリーブオイルです。例によってKALDIで購入。こんな感じですがお試しサイズ250mlを購入。KALDIって、ほんと、色々そろってて、便利だわー値段も、そこそこお得になってるしね^^今、オーブンで焼いてます。うまくいくのかなぁ・・・^^;なにせ、久しぶりだから(笑)で、しかも、焼いてる間に、サンメリー石窯工房アリオ川口店で購入のパンを食す(笑)バターフィセルが、なかなかなんですよね^^←新バナーです! おりーぶさん制作です。ありがとう。←新バナーです! おりーぶさん制作です。ありがとう。
May 12, 2006
コメント(19)
うちの会社って、立て替え精算が異様に多いんですが後日まとめて振り込み精算なので、いつの領収がいつ精算やらさっぱり。今月も、2ヶ月遅れで一気に精算されたらしく自分の財布からいくら出したか、全く不明。クレジットも併用して精算してるのでごちゃごちゃになってしまった。即日精算なら、現金で財布からだしとくんですけどいっつも遅延するから、クレジットで精算しとくんです。もーほんと不便。なんとかして、この会社^^;
January 22, 2006
コメント(2)
私の、愛車 ZEAL が、壊れてしまいました;;250ccのネイキッドのバイクなんですけど通勤で使ってたんです。ちょっと調子悪くて、バイク屋さんにも見せてきたばっかりでちゃんと直すと4万くらいかかるよーとか言われ;;まー、まだ、そこまでひどくないから、我慢して乗ればー?みたいなこと言われたので乗ってたら今朝、エンジンから、オイルが だだ漏れ;;とても走れる状況ではありませんでした;;その前の、グランドアクシスとゆースクーターは盗難にあい、ぼろぼろで帰ってくるし;;その前の、バンディッドはタクシーにぶつけられるし;;うーん、ついてない;;バイクが無くなると、始発とか終電とか、余計な時間を気にしなければならないのでいやなんですよねー乗り換えで時間食うし、今日も電車で帰ってきたら、バイクの倍かかりました。しかも、いっぱい乗ってて、空気も悪いしー;;バイクは気持ちいいんですよねーはぁぁぁぁ、買い換えるパワーがないなー。どーしよー;;泣ける;;とりあえず、電車で頑張るしかないなー;;すみません、愚痴だらけで^^;男らしくないですね^^;;;
January 14, 2006
design++dalu++■●●■●■■● うーん、で、パン焼くのに型が欲しい^^;でで、朝からイオンへ出かけようと思ってたんですが仕事が昼からなので、今日は辞めとくことにで、オーブンも6日発送なので、ま、いっかでも、週末から仕事がハードなんだよなーとりあえず、夜中にロールパンとかでも作ってみよう(笑)■●●■●■■●
January 6, 2006
っと、タイトルとは全然関係ないですが^^;ォィオーブン買いました^^オーブンレンジです。はいうち、ボーナス12/30支給なんです。遅いでしょ;;で、その金額を見て、今度の買い物はオーブンレンジにしよーと決めました。色々欲しい物はあるんですが、MKで食パン作りにはだいぶコツが掴めてきたので今度は成型パンをもっとってことで、パン焼きに絞って選びました。しかし、ピンキリですねー。で、ヨドバシカメラで働いているので、家電コーナーで物色炭窯のMITUBISIと、エレックのナショナル、PAMのHITACHIで絞り込みました。が、HITACHIのスチームで4万くらい。MITUBISIは、2段スチームで32000円くらいで最安値松下は41000円くらいで2段スチーム。MITUBISIに決まりそうだったんですが、奥さんが「うーん」と悩んで、「2段必要かなー、スチームいる?」ときました。じゃあ、ということで、パン焼きだけを考えて、1段で調べるとこいつが、22000円くらい。最初からPAMは気になってたので、いいとこに落ち着きました。1/5発送とのことなので到着が楽しみ^^成型パン以外にも、これを機会にチャレンジしていきたいです。今まではシャープの私が学生の頃に買った、生きてるのが不思議なくらいの電子レンジ使ってるので(苦笑)結局壊れないまま、買い換えということになりました。でも、最近のオーブンレンジってトースター機能は、かなり、除外されてる。まぁ、トースターなら安いから、いっかーって感じですけど。今使ってる電子レンジには、トースターが合体してるんです(笑)でも、2台あるのは邪魔なので、小型のトースターでも探します(笑)電子レンジ、どうしよーかなー^^;;;売れないよなーこんなの(苦笑)シャープのHPでも探せないくらい古いし^^;;;トースター、安い 980円 送料 500円;;で、まー、元が安いから、送料とらないと割が合わないわなーそりゃ。^^;しかし、ポップアップのほーが断然多い。なんでかなー。小さいから?私は、載せて焼きたい人なので、ポップアップはダメだなー。チーズのせるだけで、美味しくないですか?^^;まーいっか、そのうち考えます(笑)しばらくは、オーブンレンジで燃えていることでしょう^^;で、こんなのも買ってきましたチーズケーキって、これ読むと、簡単!(笑)に作れそう(笑)オーブン到着したら、チャレンジしようと思ってます。昔は嫌いだったんですよーチーズケーキ。でも、チーズケーキファクトリーとか、いろんなチーズケーキ食べるうちに「あ、これならいけるかも」とかいう感じのがいくつかあったんです。すごい種類のチーズケーキがあるじゃないですかーNYチーズとか、一部のレアチーズとか、スフレチーズとかはいけるんですよー^^でで、うちの家族で買うのは、オーブンレンジで決まりなのですが私のこづかいからも、買おうかなーと思ってるのがあります。それはーこいつです(笑)23000円ちょっとと、お高い気もしますが、欲しい^^;こいつが16000円なんですが、フォームミルクのとこのやつが、マジックカプチーノのほうが素敵なんです(笑)7000円差。まー、どうなんですかねー、まだ悩んでます(笑)ほんとは、この辺が欲しいんですよ。全自動(笑)でも、高すぎ;;サエコじゃなくてデロンギでも65000円はします。ムリだなー;;業務用なんて20万とかだし;;カネネーパン、ケーキ、カプチーノで、ついでに、パスタ(笑)手作りな年に出来たらいーなと思います。無理矢理まとめ(笑)では、ながながごめんなさいでした^^;
January 3, 2006
これ欲しいわー安い;;PM-A750 EPSON(いせとらみ)懐かしい^^;今でも言うかな、こんなの今日、テナントのヨドバシアキバで、見てみました。クリスマス時期だからでしょうが、こんなのが2万で買える。安い;;私のPM940Cですが、4万くらいしたよーな気がする;;ツヨインク未対応だし;;;なんか、最近、給紙が変で10枚くらい、一気に取り込んで勝手に詰まるし;;買って1年くらいなんだけどなー;;エプソンに質問メールしてみよう;;2万は安いけど、私には、ちょっと出せない;;うー、貧乏ってつらい;;で、FINEPIX の Z2もちょっと安くなってきた。これも欲しい。なんてったって起動の早さが抜群。大きさは、そこまでコンパクトではないけど、性能から考えたら十分。これは、さすがにプリンターより高いけど、欲しい;;今のCAMEDIA c-40zoomなので、遅いし大きいし^^;当時はコンパクト高性能と言われてたけど(苦笑)
December 7, 2005
今日は、お店の整理整頓材料を購入するために、ダイソーとケイヨーデーツー(ホームセンター)に行って参りました。まぁ、100円グッズは、3000円分。300円のマグネットボックスが1つ。ほんと、3000円で十分小物がそろいます。ダイソーってすごいなー。デイツーでは、スリムスペース専用のストッカーを2台。なにせ、新店舗は狭いので、細くて高さのある物が必要なんです。しかし、ほんと、なかなか無くって。まぁまぁの買い物です。2台で6千円でしたので、両方でも1万円以内。安くあがりました。あとは、ASKULでそろえようかと思ってます。買い物行く時間考えると通販って、ほんと便利。最近は信頼度も高いし、翌日ついたりするし。すごいよねー。靴の通販「ヒラキ」も、私は愛用してます。ほんと便利。^^;
November 8, 2005
DVD楽ナビ DRV150を使ってますが、MAPが古いので新しいMAP DVDが欲しいでも、22000円くらいしますねー;;月2万の小遣いじゃ厳しいよ;;
November 7, 2005
板橋サティのKIDDYLANDで阪神タイガース優勝セールをやっていました。ちょこっとのぞきに行ったら、キディランドでも割引していたので、くたびれていたネックストラップを見ました。そしたら、チェーンとの組み合わせがおもしろいミッキーのストラップを発見。少々お高めでしたが割引価格だったので購入。どうでしょう?携帯は、902SHを普段使ってるんですが修理中のため、代替機の802SHです^^;
October 8, 2005
ある大手百貨店へ行ったので、ちょっと通りがかった不動産のお店で安そうな物件を発見しました。奥さんが基本的に賃貸派なので意識してませんでしたが、私はカフェを営業したいと思っているので、自宅兼カフェになりそうな物件には目がいってしまいます。賃貸では、なかなか実現しにくいですが、購入物件であれば改築などもしやすいですし。古い物件でも手直しすれば出来るかなーとか考えてしまいます。現実的には、資本もまったくないんですけどねー^^;
October 4, 2005
グランディア3買ってしまいました。^^;ゲオで中古ですけど^^;ゲオは、高島平店で、すごい、やな店員がいて、あまり利用したくなかったのですが、今日は西台店で購入。ここは、今のところ、いいです^^;確か昔の日記に理由は書いたので省略しますが、ほんと2度と行きたくないです。高島平店。でで、グランディア3。実は前作も、まだ終了してないんですが、時間がないので、大体、説ききらないうちに次が出てしまうという悲しいゲーマーです^^;まぁ、仕事が忙しすぎるんですけど。このグランディアの気に入っているのは戦闘システム。良くできてるなーと感心します。イニシアティブの考え方がうまく取り入れてあって、実際に近いファンタジーバトルを作り出しています。ゲーム内容も、まぁ、今時の感じでいいです。グラフィックは、もう少し。今のレベルからすると少し中途半端な感じもします。楽曲も、覚えにくいフレーズ。もうちょっと特徴的でもいいかなーと。久々にゲームしてます。でも来月もろくに休みがないので、ほんと、これもどれくらいやれるか今更ながら心配です^^;
September 29, 2005
v903SH欲しいです^^;ちなみに902sh持ってるんですが、不具合発生により3週間ほどvodaショップに預けていて修理待ち。今は、802shのシオシオカメラでたえてます;;902shは最新機能満さいでしたが、使い勝手はほんと最悪です。3Gも展開中のためかほとんど電波が入りません。最悪です。レッツ東京デジタルホンからの愛用者ですが、くじけそうです。世の中ドコモかAUかという時代になってきました。ヤフーなどが参入する新キャリア会社に期待しています。なんてったって新しもの好きですので(笑
September 28, 2005
カフェの仕事をしてるんですが、っていってもチェーン店なのでオーナーではないんですが、時計を探してて、ほんと、いろんなところで見かけて、大変なんですけど、値段とかバランス見て探してました。今、テンポにあるのはCOLLEって雑貨やさんで購入したものです。300円、1000円の2プライスショップ。あの3COINSも同じ会社の系列です今日は、passportに行きました。池袋近辺で買い物生活してるのでなじみがあったんですが、改めて見てみると意外と東京には店舗展開してないなーと驚きました。でで、1050円の時計にしました。オレンジの水玉でカフェに合いそうなやつです。明日、飾り付けようと思ってます。みなさんは、おすすめの雑貨屋さんどこですか?
September 25, 2005
やっと、あたらしもののタイトルにふさわしくフリーページ作ってみました。やっぱ、話題のipodnano(ナノ)ははずせないのと、漫画NANA(Nanoはぱくった?)ハイビジョンハンディカムに、私の欲しいz1、そして、やっぱり人気のVAIO。みなさんは、最近、何が気になりますか?
September 13, 2005
奥さんが最近ビデオカメラが欲しいようです。キャノンのM5が一番ねらい目のようですが、私としてはSONYのハイビジョンが欲しい^^;パナソニックも捨てがいたいと悩んでましたが、ハイビジョンの画質には驚いていました。デモ機がコジマにあって、リアルに発色が違いました。私と言えば、デジカメ。FINEPIXのZ1。私が知っている中では、ピカイチの起動スピードとシャッター反応です。3万はします。金ないなー;;
September 10, 2005
自動製氷器の部品でバネだけ無くなってしまったうちの冷蔵庫。とりあえず、サイズ違いのボールペンのバネをはめてみたが、どうやらうまくいってないよーな^^;;;明日ハンズでみてこようかなー
オーブンレンジ。ヘルシオが気になるんですが、あちこちのレビューを見ると、電子レンジのようにお手軽には使えない、ってゆーのがありまして。スチーム加熱機能付きの電子レンジが今はベストな選択かなーと思います。安いのは2万程度で出てますし。これでパンも焼ければ、ちょっとおもしろい。庫内の大きさを欲張ると値段ががんがん上がっていくので、この辺が難しいですね。
August 23, 2005
FEP、フロントエンドプロセッサですが、ATOKを使ってますが、結構、カナ入力モードに勝手になってたりして困ります。まぁ、たんなる打ち間違いなんですが、通常ローマ字入力してるのでそのへんが簡単に切り替わるのは不便です。早見表や、キーボード簡単設定みたいなのがあればいいんですが、ATOKのウェブサイトにも見あたらないので、不便だなーっと。マニュアルから自分で早見表自作するしかないんでしょーか。こんな悩みはみなさんないんですかね^^;;;
August 6, 2005
じんべーが好きでした。大人になってからは全然来てないですが、田舎にいたころはしょっちゅうきてたなー。こんど、ショップでみてみようかな
August 5, 2005
コンディメントホルダー(ショップでお客様に提供する袋などを整理して入れておくもの)が、ほしい。こうゆーのって、頭に思い描く大きさの物ってなかなか売ってない。仕方なくダイソーで組み合わせたりして^^;まぁ、ダイソーもおっきいとこはほんと色々あるからすごいんだけどねー
FUJIFILMのFinepix Z1が欲しいです。出たばっかりで、まだ4万くらいしますでしょうか;; 今は、CAMEDIAのc-40zoomを使ってますが、起動が遅いのと、タイムラグが大きくて、ちょっと使いづらいです。最近の機種は、ほんとインスタントカメラのようなお手軽感があっていいですね。しかし、ホームベーカリーも欲しいし,,,,,新しい携帯も^^;;;はぁ、無限に稼がなければ;;
August 3, 2005