867388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

只今かんがえちゅう

只今かんがえちゅう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

AyaAya

AyaAya

カテゴリ

お気に入りブログ

レモン開花2024 New! そら豆さん

コメント新着

 もあちゃん@ Re:今年の友チョコバレンタインラッピング(02/13) うわぁ~可愛いですね!! <a href=&q…
2015年05月17日
XML
カテゴリ:子育て奮闘中!
次男と出かけた先(イオン津山)で、たまたま見つけた体験に参加してきました。

イベントやってるときにはメールで案内が来るんですが、この日はそんなのがなくって、全くの偶然。
そして、大盤振る舞い!??
なんと参加無料~☆
ビックリ!

席に余裕があったんで・・私も一緒に作らせてもらうことにしました♪

レプリカつくり
化石のレプリカを作ろう


先生は、
福山からこられた、ナッティさん。

なってぃ

検索したらすぐに出てきました。
すごく子供向けにいろんな体験やワークショップなどされている方でした。

途中の写真はありませんが・・・
実はレプリカづくり以外に、くにゅくにゅした風船のお人形も同時進行で開催されていました。
全く違う体験を同時に行うって・・・
すごい~~~~!!

そんなこんなで出来上がったのはこちら♪

完成品

手前・・・アンモナイト(次男作)
奥・・・三葉虫(母作)


飽きっぽい次男・・
どうなるか若干心配でしたが、最後まで楽しく参加できました。
話術もすごい先生でした。
って、思ったら役者さんでもいらっしゃるようです。

あの話術、引きつける魅力・・・
同時進行で全体を見る力・・
ああ!!私も欲しい!



途中待ち時間にはクイズ大会もされて、
次男、目玉をGETしました!!

レプリカじゃない本物の化石
サメの歯
サメの歯


次男大喜び!!

素敵な体験ができて楽しかったです!!



余談・・・・
部活で一日つぶれた長男は、
楽しさのにじみ出る(様に本人には見えた)レプリカや本物を見て、すねてました(笑)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月17日 23時51分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て奮闘中!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.